のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひかりとのたたかい

毛穴パックをしていて、暫くパックしたままにしておかないといけないというので、その間ムーミンでも見ていようと、YAHOO!で視聴していました。1本終わる頃に剥がそうとしたら、これがなかなか剥がれなくて、剥がし終わる頃にはムーミン3本目が終わっていました。その時刻、4時過ぎ。

要領悪いにも程があります、みきてぃです。ちなみに、その後倖田來未を聴きながら寝ていました。気づいて消したのが5時過ぎ。

朝起きたのは9時でした。

それから朝食とってインターネットをつなげようとしたら、何故か接続エラーが連発。仕方がないのでいっぺん消しました。

最初は原因がわからず、「ネットを使いすぎて規制がかかったのか」とか「実はTEP○Oのネットワークに問題があるのではないか」とか色々考えたのですが、説明書を読んでコンバータの点くべきランプが点いていないことに気づきました。

これはコンバータが故障したのかな??

ランプの点いていないときの対処法として、「ACアダプタをACコンセントから外して、電源を入れなおしてください」とあったので、その通りに実行してみるも、やはりランプは点灯せず。そうなると、T○PCOで問題が発生したんだろうか。

同じプロバイダを使用している人にメールで問い合わせてみると、「TEPC○の人に聞いてみるのが一番いいんじゃないかな」とのこと。そんな!もっともすぎです。でも、業者に電話するのは好きじゃないのですよ。

昔、家電量販店で○EPCOを勧められたので加入を決めたのですが、その工事のことでそこに問い合わせをしたら、「うちは関係ありませんので」的な対応をされたのを、未だに引きずっています。叔父に電話を交代して交渉してもらったら、対応してもらえたのですが…

で、わざわざメールを返信してもらったのに、「電話すんのめんどいな~」と思ってパソコンにつないでいたケーブルを抜いて戻した後、ふとランプを見ると、点いていたのです!それまでうんともすんとも言わなかったくせに(このときも、うんとかすんとか言ったわけじゃないか)。

というわけで、自宅からブログを書けるのでした。ネット接続ができないと、生産的なことをやるようになるかも、という神様の思し召しだったのかもしれませんが、ネット接続ができないことでいつも以上にあたふたしただけで、結局のところ、生産的な作業はできていないのでした。

めでたしめでたし…いや、めでたくないですね★
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<悩みは尽きない | ホーム | お、久し振り>>

コメント

業者に電話するのは嫌なもの。
知らない人と話すのが億劫。
実は自分に非があるのではないかという不安。

特に、契約解除の電話は、できる限りしたくない。
2006-10-01 Sun 22:19 | URL | たつか [ 編集 ]
そうそう、知らない人と話すのは色々気を遣ってしまうし、
出来ることならあまりしたくない…そんなんで社会人になれるんだろうか(汗)。
でも、多分そんなことが気にならなくなるぐらい、仕事って大変なんでしょう。

契約解除…まあ、相手も解除の電話なんかいくらでも受け取ってるから、
気にすることないんだけどね。
気になっちゃうんだよねー。
2006-10-02 Mon 11:39 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
