のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

備忘録的に

4日(水)

午前中から駐車場の看板持ちのバイトをしました。日雇いバイトです。寧ろこんなのレギュラーじゃできません★

4時間路上に立ちっぱなし。と言っても、1時間ごとに5分の休憩がありました。それなりに休憩も取っていたのですが(というかこのバイト自体が休憩みたいなものでした)、そこの係員の方々が「適当に休んでいいからね」と何度も気を遣ってくれていました。女の子は初めてだったからでしょうか。いい人たちだったので、やりやすかったです。

その後一旦家に帰って、菓子パンなどをお腹に溜めた後、また塾へバイトに行きました。中3の男の子が「先生分かりません」と言うので、「ここは~でしょ??じゃあ、ここはどうなる??」と質問したら、「~じゃないんですか」と当然のような口調で答えてきて、ムカッとしました。質問のときぐらい謙虚になってほしいものです…。

5日(木)

この日は、就職イベントのバイトがありました。私なんぞは最近就職活動が終わった口なのに、もう次の年の就職活動が始まっているのですね。天気も悪いし、学士会館なんて微妙なところにあると思うのに、この時期から600人以上もの学生たちが来場していました。

バイトは誘導やらブースの整理などがありましたが、私は大半の時間を受付で過ごしていました。私に受付なんか務まるのかと思っていましたが、意外と楽しかったです。まあ、どうしようもない困ったさんの来ない安心感があったからかもしれませんが。

で、バイト後、打ち上げということで、会館内の中華レストランで夕食を取りました。日頃、(自分のせいで)貧しい食生活をしている私には、とても嬉しい企画でした。

6日(金)

この日は大雨で突風がビュンビュン吹き荒れていました。そんな日の午後から院生の方と打ち合わせ。

建物に着いたときには、ブーツの中はグショグショ。ストッキングはビショビショに濡れていて、ひどく汚れていました。

打ち合わせ後、その院生の方の実験に協力したのですが、どうやら結果が思うように出なかったらしく、実験を再考しなければならなくなった、というようなことを仰っていました。心理学実験は、とかく思い通りになりにくい…

そして帰宅後、おでんとご飯を食べてから、塾へ。3時間目に担当するはずだった女の子2人がどちらも欠席していたので、代わりに室長の先生の担当する生徒さんの英語を見ることに。室長の先生が「オッサン(室長の先生のことらしい)とおねえさん(私のことらしい)、どっちがいい??」と彼女に訊いていたので、横から「おにいさんがいい」と言いそうになった私でした。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<円って書いてあったので申し込んだのですが(BlogPet) | ホーム | 家電だね(BlogPet)>>

コメント

mikiたちが、適当などを誘導しなかった。
2006-10-08 Sun 12:14 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]
6日は私もAさんの実験に午前中参加してたよ。確かに正答率を見せてもらったら、Aさんの予想とは少し違う値になっていたみたいです。
それにしても6日の雨はすごかったですね。
2006-10-08 Sun 21:02 | URL | F岡Y一郎 [ 編集 ]
あぁ、もう4日も前の話なのね…
あの日は台風とは言えなくも、異常な低気圧ではあったようで…
そんな中を何が悲しくて歩いていたのか、私。

そうそう、実験前にF岡くんの名前が画面に表示されてたから、
「あ、F岡くんもこの実験受けたんですか?」って訊きました。
あそこは静かで綺麗だけど、行き来するのには不便なとこですよね。
2006-10-10 Tue 20:04 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
