のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今月は何かと物入り

久し振りに女3人で飲みました。内定先のお話とか旅先でときめいた話とか、色々聞けて面白かったです。

昨日は6時半に起きてしまってそれから眠れず、大学には12時ごろ着いて先輩とおしゃべり。とりあえず、チョコレートを買うために片道260円の交通費は高いってことです。でも、嗜好品なんてものは、お金をかけて何ぼのものなのかもしれません。

1時半ぐらいから、キャンパス内でキャッチボール。グローブを手にはめてやるのは初めてでした。投げるのはそこそこ出来るのですが、受けるのがなかなか上手くいかず。指導されてもその通りに動かせず。

言葉のキャッチボールも基本的に投げて終わりなので、まあ人間性を如実に反映していたのかもしれません。「球筋だけは真っ直ぐだね」なんて言われていた方もいましたが(笑)。

夕飯のお通しであんきもが出てきて、とても嬉しかったです。あんきもは大学1年のときに、サークルのOBの方に頂いたものを食べて以来、大好きになりました☆子どもの頃から塩辛なんかも好きだったし、「みきちゃんは絶対酒飲みになる」と言われていたのに、お酒は甘いカクテルやサワーばかり飲んでいます。日本酒とか焼酎とかはほとんど飲めません。

帰りに久々にモスにも寄りました。フローズンケーキバーのキャラメルを食べたのですが、なかなか美味しかったです。上品な量でお値段は180円と高めですが、モスに入ると高いと思う感覚が麻痺しますね。新商品の匠味の写真は、それにしても、以前と比べて貧相に見えます。安めになったといえばそうですが。モス~(>_<)
ところで、私の結婚相手にどういう人がいいかという話になって、出た結論としては、年上の、私を可愛がってくれる人がいいだろうということでした。

スマートな人がいいよね。支払いとか知らない間にさっとやってくれるような…

将来性も考えると、私の結婚相手にはSuicaがいいのかなと思いました。何のこっちゃ。
スポンサーサイト
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<しゅん…(BlogPet) | ホーム | 生きてます!>>

コメント

楽しかったね☆
suicaって…その発想、すごい!!(笑)
年上かどうかは、わかんないよね。
2006-10-17 Tue 13:16 | URL | [ 編集 ]
ねー、昨日はおつかれでした~。
あぁ、suicaは私よりは年下か…
まあ、恋愛とか結婚とか歳の差なんて関係ないもんね~☆
2006-10-17 Tue 20:36 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
