のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そういえば納豆巻きも入ってた

『裸の大将』とかいうドラマがあったように思うのですが。たまにしかやっていなくて、でも放映されれば見ていました。あの物語が実話を基にしていたというのは、随分後になって知りました。主人公のたどたどしい話し方と、「おにぎりが好きなんだな」という台詞が妙に印象的でした。

私もおにぎりは好きです。

そんなわけで、金曜日はバイト先でおにぎりを貰いました。コンビニおにぎりですが。賛否両論あるかと思いますが、私はコンビニおにぎり好きです。自家製のだと、海苔やら米やらで手が汚れますが、コンビニおにぎりはその点綺麗に食べられます。

…っていうと、私の食べ方が悪いんだろうとつっこまれそうですね。一時期納豆が嫌いになったのは、食べると口の周りがベタベタするから、という理由で、誰も賛同してくれなかったものです。

チャーハンのおにぎりは男の子に人気のようでした。私が頂こうと思っていたら、いつの間にかなくなっていました。コンビニおにぎりってバラエティが豊富ですよね。ツナマヨなんかは結構ありがちな具と思うのですが、家では作りませんね。そういえば、ツナを食わず嫌いな人がいて、みんなに珍しがられていました。

うちの実家では、おにぎりは大体俵型にして作っていました。父が。遠足などの行事ごとでお弁当を作るときは、絶対におにぎりでした。ちなみに、そのお弁当も父が作っていたのは言うまでもありません。

そんな娘の私は、おにぎりを作るのは上手ではありません。そもそも熱々のご飯に怖くて手を出せないので、綺麗に形作れないのです。もっとも最近はちっとも作っていないのですがね。将来お母さんになったらサンドイッチで逃げるつもりです…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[特別企画・mixi日記風に書いてみた]My Sweet Home | ホーム | しゅん…(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
