のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

[特別企画・mixi日記風に書いてみた]My Sweet Home

住宅展示場での清掃バイト。かれこれ3日目。先週の土日と今週の土日だけの短期契約だが、なかなか慣れてくると楽しいバイトである。

戸建て住宅で延べ床面積など結構広い。私のイメージにある、ドラマなどに出てくる家、といった感じのモデルハウスが13軒。しかし、細かく見ていると、イメージにはなかったものも見えてくる。

もう展示されて随分経つからか、多少の傷もあるし、元々の塗装上の粗なんかも見受けられる。人間の仕事なのだから、その辺仕方が無いのかなとも思うが、イメージと違うという感覚は否めない。

で、清掃。掃除機が使えないので、モップで掃きださないといけないのだが、2階のゴミを玄関まで掃きだすなんて、到底無理だ。すると先週の日曜日、いいことを聞いてしまった。テープを使ってゴミを取る方法。

住宅展示場以外での用途を思いつかないのだが、床に傷をつけないで使用できるテープというのがあり、それを使ってペタペタと細かいゴミをとる。これが予想以上に楽しく、スリッパの裏磨きの次ぐらいにハマった。

スリッパの裏はとても汚れやすい。それを雑巾とマイペットを使って磨くのだが、やはり長い間使われたせいかドロドロに汚れたものは、汚れが簡単には落ちてくれない。学期末だけ上履きを洗っていたのでは、そりゃ綺麗にならないわ、という理由が今更分かった気がした。

今日も社員(パートさん?)の女の方と話していて、結婚の話から「彼氏はいるの?」という話になった。「いないんですよー」と言うも、その様子が余程挙動不審だったのか、「いると見た」と言われてしまった。

後で考えてみたのだが、もしかするとこのとき、彼女は彼氏が「居ると見た」のではなく、「要ると見た」のかもしれない。誰かコイツを止めてやる必要がある、と。

まあ、とりあえず明日も遅刻せずに行かなきゃならないので、そろそろ寝たいのだが、火曜日の打ち合わせ資料を作らないといけない羽目に陥った(自業自得)ので、この辺で。

※この記事は、私がmixiで書いている日記の文体や文章構成に則って書いたものです。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夜半の月かな | ホーム | そういえば納豆巻きも入ってた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
