のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜半の月かな

最近どうも寝坊できません。しなくてもよいと言ってしまえばそれまでなのですが、これまで9時ぐらいまでなら平気で寝ていたのに、この頃起きたら7時ぐらいなのです。起きる必要がないのに、早めに起きてしまうのは、高校生以来のことです。

小学校時代~高校時代はかなり早起きでした。姉に老けてるんじゃないかと指摘されるほどに…余計なお世話です。休日も7時~8時ぐらいに起きてご飯食べて『所さんの目がテン』なんか見てました。当時は魚住りえアナが好きでした。すまし顔でニュースを読んでいるのではなく、ひょうきんで親しみの持てるところがよかったのでしょう。バラエティーなんだから、そりゃそうなのですが。

で、朝早く起きるのはいいのですが、その分昼だるくなるのが問題です。眠くて眠くて仕方がなくなるのです。早起きするんなら昼元気に活動させてほしい、と思います。

今日はゼミの後、バイトに行ってきました。企業合同説明会の会場設営のバイトです。担当の人に名前を覚えられてしまったらしく、今日なんかは苗字を呼び捨てで呼ばれました。親近感を持たせたいのかもしれないけど、苗字呼び捨ては好きではありません。この苗字もいずれ呼ばれなくなるのだから、今のうちに呼ばれておくのも悪くないかもしれませんが…。

まあ、呼ばれなくなる予定でありたいというのは、今現在まったく現実味のない私の願望でしかないのです★

6時から3時間ぐらいとのことだったのですが、気づくと9時半も目前の時刻になっていました。残業代貰えるかしら、と少しワクワクしていたのですが、規定どおりにしか貰えず、ちょっぴり切なかったです。

前回も前日の設営ではなく、当日の運営の方に参加していたのですが、そのときに来ていた人が「この間もいましたよね??」と、集合したとき訊いてきてビックリしました。私にはまったく見覚えがなかったのです。寧ろ教養学部時代の同級生に似ているなぁ、とボーっと思っていたぐらいで。

紫式部の「めぐり逢ひて~」の歌の意味を知ったとき、「紫式部も意外と抜けてるなー」なんて思っていましたが、いっぺん会っても覚えていないことってあるもんですね。向こうが私の顔を覚えていたのは、きっと女の子が2人しかいなかったからだと思います。決して私の顔が美しすぎたからなんていう理由では…というのは、皆さんの方がよくご存知でしょう。

そういえば、大学に向かう途中には、昔サークルで一緒だった男の子に会いました。彼の方が先に気づいたみたいですが、彼女とはまだ順調なのかしら。彼女も元気なのかなぁ。

他人に対して気遣いができるわけではないのですが、変なところで遠慮しがちな私なので、「どうなのかなぁ」とそのままで終わってしまうことがしばしば。

ま、彼の笑顔から推察するに、多分どちらも元気にやってるんでしょう。私はどう見えたのかなぁ。このブログを書いているときでも常に元気なわけじゃないけど、たまに会う人ぐらいには「元気でやってるんだな」という印象は持ってもらえるといいですね。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<医食同源 | ホーム | [特別企画・mixi日記風に書いてみた]My Sweet Home>>

コメント

大きいボーとかやってるんでしょう
Sakuraが、男の子と、美しすぎたからなん高校生などないのに
大きいニュースとかない理由とか呼ばれておくのも
ネットで大きい理由とか、ゼミを一緒したかったの♪
2006-10-24 Tue 14:07 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
