のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

のんびり

今日はバイトしようかと思っていたのですが、こちらがしたくなかったり相手に必要なかったりしたので、予定が空いてしまいました。なので、大学の図書館に行ってきました。

4年になってからつい最近までまったく行っていなかったのですが、先日いったときに、いつの間にか学生証で入れるシステムに変わっていたことを知り、驚きました。どうやって入っていいのかわからず、ゲートのところで他の人が通るまで突っ立っていたなんて、みんなには秘密です☆

土曜日の図書館は比較的空いています。平日も座れなくはないのですが、ゆったり使える感じです。でも、静かな分、パソコンでカチャカチャとキーボードを叩く音が聞こえてきて、若干耳障りです。あの音を聞くと、「私はこんなにパソコン使えるんだぞ」と主張しているように思えてならないのですが、どうしたらこの気持ちは改善されるでしょうか。

多分、私自身が使いこなせるようになればいいのですね。

でもね、文字キーを押すのはともかくとして、エンターキーなんていうのは、それ以上に力をかけなくても済むと思うのです。「今エンターキー押しましたよっ(カチャン)」という音を聞くにつけ、「ああ、あんなに叩かれて可哀相」と同情してしまいます。エンターキーに。

まあ、それでもそこそこ集中できますがね。問題は集中しているにも関わらず、能率と効率の悪い私の作業速度です。ホント頭悪いわぁ。塾で勉強を教わる方の気持ちが分かる気がします。80分間もどうにも体系づけられない勉強を続けるなんて大変ですよ。

帰りに買い物でもしようかと思いましたが、鞄は重いし頭はクラクラするし歩く気力もなかったので止めました。土日はやっぱりプライベートにじっくり時間を割ける生活がいいですね。お金の問題も切実ですが。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<気まぐれ | ホーム | もっともここに賛同するはずだったみたい(BlogPet)>>

コメント

まわりでのキーボード入力音は気になりますねー。
書く言う私Enterキーを強く押してしまいます。すみません。「打ち込んでやったぜぇ」的な達成感がそうさせるのです。

そんな私は喫茶店でしか勉強しません。

2006-10-29 Sun 07:30 | URL | 0094 [ 編集 ]
そうか、やっぱりそういう達成感ってあるのですね(笑)
私の独りよがりな思い込みでしかないのかな、と思っていたので、
そういう本音を聞けて安心(?)しました。

喫茶店で勉強するって憧れなんだけど、
実際は周りの音やら混み具合やらが気になりそうで、
ほとんどコーヒー飲んだら帰っちゃいます★
2006-10-29 Sun 22:37 | URL | miki [ 編集 ]
あ、「書く言う」は「斯く言う」の間違いです。
自分で訂正しときます(^^;)
2006-10-30 Mon 06:52 | URL | 0094 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
