のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たらたらしてんじゃねーよ!というお菓子もありました

一昨日、昨日と私にしては珍しく出歩いていたので、今日ぐらいは家でぐーたらしてるか~、と思ってぐーたらしてました。

朝起きたのは8時ぐらいだったのですが、それから話題の『DEATH NOTE』を読んで(2度目)また寝ました。2、3時間ぐらい。その間、この漫画を読みすぎたせいでしょうか。夢の中に死神が出てきました。

漫画の中に出てくる死神ではないのですが、雰囲気と声からそう推測。声がTVとかで「プライバシー保護のため、音声を変えています」というときの、あの声だったのです。でも、別にそれじゃ死神である根拠になってませんね、よく考えると(よく考えなくても)。

それから目覚めて、昼ごはんにくるみ蒸しパンを食べました。小さい頃は、蒸しパンなんてと食わず嫌いだったのですが、いつ頃だったか蒸しパン大好きになりました。抹茶系の製品も昔は食べられませんでしたが、今は進んで買ってるし、逆にだし取りのための昆布は食べられなくなりました(というより、寧ろ何であんなものを食べていたのだろう…)。

意外なところでは和菓子がダメだったり、パイ生地を使ったものが食べられなかったり(これも食わず嫌い)しました。今はお菓子と聞けば、節操もなく食べていますが。

美味しいと感じられるものの範囲が広くなるのはいいことです。折角生きているのです。享受できる幸せは享受しておかねば。相変わらずネギは食べられませんが。

刻みネギは好む好まざるに関わらず、食べられるだけは食べられるようになりましたかねぇ。あとは、太ネギですね。そういえばずっと前、料理の本を見ていたら出てきた『ネギのマリネ』は見ているだけで食欲が削がれました。太ネギだけがズラズラと並んでいて…ワインに合うらしいです。ワインも愛想程度にしか飲めないから、私には関係ないもんねーだ。

3連休、結局どこへも遊びに行かなかったなぁ。まあ、学生なんだから、休日に遊びに行かなくても、平日に行った方が空いているし、いいかなぁとは思いますが。

でも、私はケーキバイキングとかケーキ食べ放題とか食べ物系の話があると、目の色を変えて「いつにする??」と積極的になるのに、他のいわゆるボーリングとか映画とかレジャー系の話だと、誘われない限り行く気にならないのは何故なんでしょうねぇ。食い意地だけの問題でしょうか??

日本国民は『健康で文化的な最低限度の生活』を保障されているらしいですが、私は不健康でニート的な最低の生活を進んで営んでいます。

…悪い冗談でした。すみません、アホで。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みきてぃーとチョコレート工場 | ホーム | メッセンジャー黒田>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
