のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みきてぃーとチョコレート工場

明日はバイトです。久々の日雇いのバイト。チョコレート工場らしいです。ってか、駅前に7時20分集合というのがありえません。そんなに早く起きられないよー。

…と、チョコレート工場についての話題はここまでなのですが、某映画のようなタイトルにしてしまいました。ちなみに、そこは割と有名なメーカーです。こんなのが製造現場に行っていいのだろうか。気づいたら商品がごっそり無くなっていたりして。ふふふ…

でもって、お菓子が切れると耐えられない性分なので、最近存在を知ったお菓子のディスカウントショップへお買い物に行きました。ディスカウントショップだと何でも安いかな、っていう感じもしますが、物によりますね。100円ショップや99円ショップで売ってるようなものは同じ値段だし、新商品なんかは値下げ率がそんなに高くありません…まあ基本的にはどの商品も安いですがね。

みんなディスカウントショップだからか大量に買っていくようなのですが、私は600円前後の買い物でもかなり迷います。ちなみにそれを20日前後で消化しようという目論見です。そうすれば1日あたり30円ぐらいだから、そんなに懐に響かないし…でも、まあ20日も残っている可能性がほとんどありませんがね。

私はお菓子に対する我慢は全くしないのに、お菓子が値下がりするまで待とうという我慢は可能です。新商品も古くなれば大幅に値下げする可能性があるので、それを待とうと。そんな忍耐力があるなら、普通にお菓子を我慢しろという話ですが、それは無理なのです。完全に依存症ですね。

あなたがいなきゃダメなの…(その割に最終的に食い尽くすあたりが女って恐ろしいのです♪)

家に帰ってお菓子の入っていた缶や容器に新たに買ってきたお菓子を補充したら、何だかそれだけで「今日は頑張った」という気になりました。

私をその気にさせちゃうなんて…

テンションがおかしいので、この辺で。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<穏やかに健やかに | ホーム | たらたらしてんじゃねーよ!というお菓子もありました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
