のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Can you catch my heart?

首も腰も人間的にも痛いmikiです。おひさです。

今日は家で眠りこけようと思っていたのですが、やっぱり外に出ようと思って買い物に行きました。何故外に出ようと思ったかって、家にいるとチョコレートを貪り食うからですね。ただのブタになってしまう。今は特別なブタ(?)。

もうクリスマス商戦が始まっていますね。あと来年のカレンダーとか年賀状関係のものも店頭に続々と並んでいました。

クリスマス関係で言えば、クリスマスケーキを作るためのセットなんかもあって、ケーキまで手作りする熱心な人がいることに感心してしまいました。私はそんな特別な日には、手作りするより高級店のケーキを心ゆくまで堪能したいですね。経済的に余裕があればの話ですが。

それにしても、クリスマスコーナーに買い物に来ている人を見ると、何だか裕福な人が多いんだなぁ、と思ってしまいます。他人の家庭の内情なんか知る由もないのですが、最近よく耳にするワーキングプアな人々の存在が信じられません。

私は結局、来年の卓上カレンダーを買っただけでしたけどね。子猫の写真とメッセージが載った小さいものです。

ところで、渋谷に出るとキャッチセールスが鬱陶しいです。世間的に見ると二枚目なのかもしれないお兄さん達が、「ちょっとお姉さん」と声をかけてきます。世間的に見ると二枚目なのかもしれない、というのは、私は好きなタイプじゃないからです。何だかチャラチャラしてフラフラしてそうな感じなんだもん。

今日は同じ人に行きと帰りで2回も声をかけられました。あと別の人に、私は無視しているにも関わらず、後から追ってきて声をかけてこられました。そんなに私はいいカモっぽいのでしょうか。私はニコリともせず歩いているはずなのに。まあ、そんな女の子にでも声をかけてくるという度胸だけは褒めておきます。その度胸を社会の中で別の形で生かしてほしいものです。

それにしても、色々と実用品ばかり買っていたのですが、今日だけで一気に5000円も使ってしまいました。まあ、これで当分買わずに済むと言えばそうなのですが、それにしてもお金って無くなるときは呆気ないですねぇ。服とか買う余裕が生まれないのですが。どうしましょ。どうしましょ。

TSUTAYAが半額だったので、久々にCDを借りてきました。懐メロです。SPEEDとglobeです。実はSPEEDはCDで聴くの生まれて初めてでした。生まれて初めて聴いたCDは、傷のせいか2曲ぐらい再生不可でした。でも、別に聴きたい曲ではなかったし、面倒なので店には言いません。困るのはTSUTAYAだし。うむ。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再来年結婚します | ホーム | 穏やかに健やかに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
