のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そんなに歩いてどこへ行く

太腿の付け根らへんが痛みます…一体何のせいだろう…??

一昨日土曜日は「そうだ、紅葉狩りに行こう」と思い立ち、高尾山にでもぶらっと行こうかと思ったら、駒込の方に六義園という名所があるということを知り、「よし、この距離なら歩ける」と思い、目的地を六義園にしたのでした。ちなみに、歩けるというのは定期の通っている本郷からです。自宅からは…さすがに無理です。

六義園は、うちの大学を脇に見ながら大きな通りを真っ直ぐに進むとあるので、方向音痴の私でも迷わずに済みました。休日だけあって来園者は多かったです。ツアーみたいなので来ている人々もいたし。

肝心の紅葉は『色づきはじめ』ということで、まだ青々した葉もあり、紅葉真っ盛りというわけではありませんでしたが、私は単にぶらぶら歩きたかったようで、それほどがっかりしませんでした。抹茶やらおやきやら販売されていて、「美味しそう…」と思いつつも、1人で食べるのは虚しいので何も買いませんでした。

因みに、入園料300円がかかります。現地に着くまで無料で入れると思っていました。まあ、交通費をかけてここまで来る人もいるんだし、それを思えば躊躇はしませんでしたが(辛うじて)。

電車に乗っている途中、某フリーマガジンを読んでいたら、行ってみたい商店街の1位に『巣鴨地蔵通り商店街』が挙げられていたのですが、六義園を通る観光コースの1つにもあったので、「よし、行こう」と行ってみることにしました。勿論、徒歩です。

やはり観光地化している感は否めませんでしたが、今私の住んでいるところの近辺には見られない光景で、レトロな感じを醸し出していたように思いました。昔のことはよく分かりませんが、古きよき時代を思い起こさせるような。

そのままずっと真っ直ぐ歩いていると、都電荒川線の電車に遭遇しました。初めて都電というものを見ましたが、うっかりしていると見逃しそうな車両の短さですね。後、普通の電車なら踏切があるところにないので、人と電車との譲り合いみたいなのがあって、それがまたウェットな感じでよかったです。

本郷→本駒込→駒込→巣鴨→西巣鴨→巣鴨→千石→本郷と、結局10km程度は歩いたのでしょうか。もはや、散歩というより訓練のような気がしなくもないですが。

元々太腿の付け根の痛かったのが悪化した気はします。その前日に中目黒から駒場まで歩いたのが元々の原因かな。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<痩せてても太ってても美人は美人だし、 | ホーム | 誕生日おめでとう!>>

コメント

筋肉痛なら入浴とストレッチがいいかも。
2006-11-28 Tue 00:07 | URL | F岡Y一郎 [ 編集 ]
入浴後にコメント読んだ私です。
ストレッチかぁ…今日は飲みすぎて疲れたので、また気が向いたら☆
うっひゃっひゃっ。
2006-11-28 Tue 02:27 | URL | miki [ 編集 ]
それはかなり歩いたねぇ。
六義園とか地蔵通りとかは私のホームグラウンドなので、今度はご案内いたしますよ。
2006-11-28 Tue 15:20 | URL | えら [ 編集 ]
そうなのですよ。
おかげさまで一昨日測定したら、
内臓脂肪がテニスやってる男の子より少ないという結果に(ちょっと自慢w)

実はえらさんに案内してもらおうかということも思いついたのですが、
家に携帯忘れて撃沈しました…★
次回こそ是非!!
2006-11-29 Wed 01:24 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
