のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

痩せてても太ってても美人は美人だし、

どうも家にいると暴食気味になってしまう、そんな秋ももう終わろうとしております。まあ、暴食気味なのは秋に限ったことではありませんが。

今朝も変な夢を見ました。今は『ちば高校』にいる生徒なのですが、昔別の学校に通っていた頃は非常なワルだったようです。でも、随分丸くなって、今年などは真面目に学園祭に向かって頑張っている、というような話でした。ジャージに『ちば』と書いてありました。平仮名で書いてあると、ちょっとアレな感じですね。

「もう4年ですが、大学の講義には今でも出続けているという、かなりレアな学生です」という文章を読んで、はじめ「アレな学生」と読んでしまった自分が、アレな人間です。いえい。

ところで、外食ばかりしていると、太りそうな予感です。
一昨日は、ずっと音信不通だった(というより通わせようとしていなかったのかもしれない)友人からメールが来て、「うちで鍋やるから来なよ」と。

この友人宅(@白山)には数回お邪魔したことがあるので、今回もう近くまでなら来られるだろうと思い込んでいたら、気づくと小石川郵便局の前にいました。「こんなところ見たことないな…」と思ってさすがに連絡したら、やはり見たことないところで、結局そこまで迎えに来てもらうことになってしまいました。却って手間をかけてしまった、申し訳ございません(汗)。

私の道順の覚え方が適当で、最初シビックセンターを横に見ながら来た→大通りを通ってきた→近くにモスバーガーがあったぐらいしか記憶していなかったのが、迷子になった原因でした。割り勘にするときの計算なんかは妙に細かかったりするのに、こういう重要なところで大雑把だったり。

キムチ鍋を食べたのですが、「何か給食を思い出すね~」と褒めたら、「みきさん、それ褒めてないよね」と言われました。「えー、でも私給食好きだったよ~」「いやいや、フォローになってないから…」…味覚障害なんでしょうか、私は給食の味って好きだったんですけどね。女の子なのに毎日のようにお替りしていたし、牛乳も瓶2本ぐらい飲むのが普通でした。お蔭様で家庭での食生活はボロボロでしたがこんなに大きくなることが出来ました☆

黒ビールが飲みやすくてガンガン飲み、友人の持参したリキュールが美味しいというので牛乳で割って飲みまくっていたら、帰り際には酔っ払いになっていました。

私は酔っ払っても大声出したり知らない人に絡んだりはしないのですが、知ってる人に絡みまくります。駅まで送ってくれた友人にも絡みまくっていました。そうこうしていると足元がふらついて、自転車の上に覆いかぶさるように転んでしまいました。電車に乗ってしばらくして足が若干痛むので見てみたら、出血しておりました。

時間的にももう遅く、電光掲示板には『最終』の文字が。それを見て、「『最終』だよー」と思って1人で可笑しかった私です。素面で見ても何も面白くないのですが。この日はぐっすり眠れました。
昨日は卒論のために、実験で被験者の方4人に協力してもらいました。今日打ち合わせなので、そのためにデータ整理をしていたのですが、何となく思わしくない結果です。これはやり直しなんじゃろか。ぎゃふん。

久し振りにパスタを食べました。初めて行くお店だったのですが、店内の様相はもはやというか、やはりというか、クリスマス一色でした。

クリスマスの飾り付けって好きではあるのですがね。クリスマスの終わった後にはすぐ撤去されてしまうし、「今までの盛り上がりは何だったんだ~」という喪失感だけが残ります。クリスマス当日までの盛り上がりが好きな私です。デートスポットなんぞ特集されても、知ったこっちゃありませんが。

そうそう、この日はその前に松本楼でケーキセットなんかも食べていました。先日のトップスよりは値段的に安いですが、それでも高いです。まあ、場所とサービスにお金がかかるのでしょうが。モスでバイトしていたときも、割とみんなあっさり大金を払ってくれるので(そりゃハンバーガー屋でも、コーヒーしか飲まない人も中にはいます)、「世の中の人って何て太っ腹なんだろう(そして私はどこまで小さな人間なのだろう)」と思います。

帰宅して体重を測ると、1kg増えておりました。別にそれぐらいで肥満になるわけでも、不健康になるわけでもないのですが(寧ろ人によっては「もうちょっと太った方がいい」と言います)、何となくショックです。ウエストがなぁ。もう少し締まるといいのだけれど。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人を探しています | ホーム | そんなに歩いてどこへ行く>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
