のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みきてぃ(哺乳類)の行動観察記録

1日
○午前6時

目覚めなくてもいいのに起きたようだ。
どうやら会ったことのない人に会うというので緊張しているらしい。
しかし、朝ご飯を食べるには早すぎたらしく、
再び頑張って寝ようとしている。

○午前7時

起き上がって活動しだす。
コーヒーを淹れて前日の残りの寿司とパンでも食べようと準備する。
その前にチョコレート菓子を食べていたのも、私は見逃さなかった。
とりあえずテレビを見ながら朝食を摂っていた。

○午前9時20分

家を出る。
大学に行くには早すぎる時間なのだが、
ダイエットのためか25分ほど歩くつもりらしい。
だったら食べる量を減らせと言いたいが、
『みきてぃの耳に忠告』『みきてぃに金言』なので放置している。

○午前10時40分

大学に着く。
実験の準備をしだす。
当初は友人の紹介で2人だけ実験する予定だったが、
急遽元同じサークルだった友人(@教養学部)が「本郷にいるから」と
協力してくれることになったそうだ。
あんな生き物でも優しい人たちに恵まれているみたいだ。

○午後1時15分

実験データをまとめて解析し終えた。
やはり仮説は支持されないようで、ちょっとがっかりしていた。
3人もぶっ続けで実験をしたせいか、どっと疲れたようだ。
実験室を出て、帰途につく。

○午後2時半

家に到着する。
お腹が空いたので、祖母の買ってきてくれたカツドッグを食べる。
ポテチやら和菓子やらも口にしていたら、眠気が一気に襲ってきたらしい。
しばらくベッドの上に突っ伏していた。

○午後4時15分

家を出る。
塾でアルバイトするためらしい。
やはり食べ過ぎたからと早めに家を出て歩いていた。
もう私は何も言わないことにしよう。そう決めた。

○午後5時

塾に着く。
もう6ヶ月目に突入するのに、
担当教科は得意な算数・数学しかしていないのに、
子ども達も比較的おとなしく教えやすいのに、
授業前は何となく憂鬱そうだ。
大丈夫、誰もそんなにみきてぃに期待してないよ…あ、これじゃ励ましになってない…

○午後10時15分

塾を出る。
日誌を書くのに時間がかかったらしい。
駅の側にあるモスバーガーをチラチラと横目で気にしながら、
残念そうに駅の階段を上っていく。

○午後10時45分

家に着く。
風呂に早く入るように促され、今日は素直に従っていた。
何か後ろめたいことでもしたのだろうか。
入浴後、テレビでお笑い番組を見ていたが、
気に入らなかったらしく途中で消していた。

2日
○午前1時15分

パソコンに向かって一生懸命何かを書いている。
みきてぃのことだ、多分どうでもいいことだろう。
そろそろ寝るのかな。観察も疲れてきたし、そうだといいな。
スポンサーサイト

フィクション | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<街中で見かけた人々 | ホーム | きのう(BlogPet)>>

コメント

こんちゃ、猫4匹飼ってるので思わず来ちゃいました
2006-12-02 Sat 10:37 | URL | 猫 [ 編集 ]
こんにちは、猫4匹も飼ってるってすごいですね!!
私は猫は好きですが、飼ってるのはこのブログ内だけですw

…というわけで、このブログ自体はまったく猫と関係なくてすみません…汗
2006-12-02 Sat 23:15 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
