のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

変人、軍人、凡人、私は凡人(≠ぼんど)だ

最近、変な記事が増えたように思います。最近に始まったことではありませんが、特に変な気がします。早起きはこんなところに悪影響を及ぼします。こんなところだけならいいじゃんよ。

今日はラットのためだけに学校に来ました。2限がないにも関わらず9時前なんかに行って戯れていました。戯れるなんて悠長なことは言っていられないんですがね。そこは戦場です。

朝行っていつものようにスキナー箱を使おうとすると、やはり餌が出ず仕方がないので手動で動かしたら、違うところからボロボロ餌が漏れてきて、ちっともラットの食べられる場所に出ません。思い余って一気に動かしたら、対抗するかのように餌が溢れ出しました。ラットとの格闘の前にスキナー箱との戦いでした。

結局、使えないと言われていた方のスキナー箱の方がまだちゃんと作動して、そっちで実験していました。きぃはレバーをガンガン押すのに対し、みぃは押しが弱いらしく、何回か(10回は超えていたかも)カシャカシャ触っている感じで可愛かったです。まあ、実験に可愛さなんて微塵も求めていないのは言うまでもありませんが。

Y字迷路はみぃが正答率アップしていました。アップしたと言っても最後の3回続けて間違えていたので、微妙なのですが…きぃは昨日チャンスレベルより若干高い正答率を出していましたが、今日はぴったりチャンスレベルでした。このまま正答率が落ちていったら面白いですね。反抗という名の学習をしたのかもしれません。物語を書くのにはいいですが、レポートを書くので個人的にはあんまり変な結果にならないことを祈っています。

きぃが体重測定の度に秤の上の箱から脱走しようとするのですが、下を見るとやはり怖いのか、箱の上でひとりで(1匹で)アクロバティックな技を見せてくれます。昔はオロオロしましたが、今は「ほぉ~」と悠長に観察できるようになりました。結構ヒドい実験者なのかな、とも思いますが、根っからの○○なのでどうにもなりません。

○○は想像にお任せします。

セミナーを2つ行く予定なのですが、今更ながら面倒です。昨日、夕方に株式会社から電話がかかってきてビビりました。セミナーの出欠確認だったそうなのですが、そんなものが電話でなされると知らず、オロオロした挙げ句、なってない対応をしてしまった気がします。いい加減、電話って苦手です。かと言って、電話に出んわとも言ってられませんしね。えっ、寒い??それは冬だからです。

時間があるので、マイパソを鞄に入れて持っていこうと思ったら、パソコンを入れられる鞄のハズなのですが、チャックが閉まりませんでした。あまり持ち歩くことを想定せずに買ってしまったのでね。でも、チャックが閉まらないなりに学校に持ってきました。Fくんに「鞄が悲鳴をあげている」と指摘されました。すみません、帰ったら労ってやります、自分を。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いざとなったら走れます | ホーム | 実験、実験、楽しいな>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
