のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

師走の実感

(1) あなたは3年後、どんなビジネスパースンになっていたいですか?
(2) (1)のようなビジネスパースンになるために、どんなことに取り組もうとしていますか?

(2)の答えに「とりあえず社会人になる」と書こうとして、内定先に提出するのにさすがにそれは不味いかも、と思って止めました。その次に考えたのが、「とりあえず人と接触する機会があれば、会ってみる」という『脱引きこもり計画』。社会人になる以前の問題でしょうが。

『パースン』という響きがどうも変な感じがして…『パーソン』の方が聞き慣れてるからなのでしょうが、『パースン』と聞くと、『あなたたち』のことを『あなすたち』と言っていた、中学高校時代の体育の先生(50代ぐらいでも今の私より数段元気だった女性)を思い出します。

その先生は、私たちの卒業する頃にはだいぶ穏やかな感じになっていらっしゃいましたが、もっと若い頃には、校則に違反していた髪型の女生徒を、髪を引っ張って職員室まで連行していったという逸話があります。

それはさておき、提出物を郵便で出すのと同時に年賀状を買いました。何枚買おうか迷ったのですが、とりあえず20枚買ってみました。こんなに書くかなぁ…それが不安です。まあ、使わなかったら来年、懸賞応募するときにでも使ってみようかしら。

今日のお昼はサブウェイのサンドイッチを食べました。あまりお腹が空いていなかったので、アボカドベジーというヘルシーなものを注文してみました。アボカドはサンドイッチなんかに入れると美味しいですね☆わさび醤油ドレッシング(だったかな)をかけてくれたのですが、非常にマッチしていました。

手巻き寿司にアボカドを入れるなんて邪道だと思っていましたが、今日のことで「結構やるじゃん、アメリカ人(!?)」と評価が逆転しましたよ。

で、今日は2つ頼まれていた実験の被験者をやりました。どちらの実験者も、私の実験の被験者になってもらった方で、いわば相互協力という形でした。

2つ目の実験の被験者になる直前に、私の実験を受けてもらったのですが、その彼に実験の目的について、「プライミングが~」などと分かったような分からないような説明をしました。すると、彼の実験も同様の現象を扱った実験で、しかも彼の方がきちんと説明していたので、その場から逃げたくなりました(恥)。

きゃー(>_<)

実験の後は友人とコーヒーを飲みに行きました。携帯を忘れたので、パソコンで連絡を取って待ち合わせたのですが、夜帰宅したら、その友人から携帯にメールが来ていました。パソコンで私がメールする前に。いやー、以心伝心ってヤツですね…じゃなくて、「連絡するね」と言って携帯忘れていく私が問題です。

私は財布は家に忘れたことがないのですが、携帯はしばしば忘れます。

先日も携帯を家に忘れ、学校に着いてから鞄を見て「あー、そうだ、携帯忘れたんだ」と思い出し、「時間がありそうだから事務室によっていくか」「そうだ今何時だろう」とまた鞄の中に手を突っ込んで、「あ、そうだよ、だから携帯忘れたんだってば」という無意味な動きをしていました。

携帯に依存しているんだかしていないんだか、よく分かりませんね。

モスチキンの予約お願いね♪、というモスバーガーのバナー広告を見て、モスバーガーのサイトに飛んだら、5本以上の予約で『もすけん』というキャラクターの携帯ストラップが貰えるということを知りました。前回のキャラクターはイマイチ可愛くなかったのですが、『もすけん』は純粋に欲しいなぁ、と思いました。

その『もすけん』の物語もサイトに掲載されていたのですが、絵本なのかと思いきやイラストが変わらず、しかも3ページで終わってしまうので、あまりの呆気なさに驚きました。昔、クレヨンしんちゃんで「むかしむかし、あるところにおじーさんとおばーさんがおりました。でめたしでめたし」とかいう絵本をしんちゃんが描いていたのですが、あれと同じぐらい呆気なかったです…あれ、言い過ぎ!?

世間は年末年始に向けて動いているのですねぇ…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「雅楽でも聴いとけ」なんて、言わないで | ホーム | ナンセンスに恋して>>

コメント

personは、確かに「パーソン」よりは「パースン」に近い発音ですからねー…。前半部分を「プル」として、「プルスン」と発音すると更に近くなるかと。
2006-12-06 Wed 02:30 | URL | F岡Y一郎 [ 編集 ]
そういえば、voyageって未だにどう発音していいのかわかりません。
ボヤージュっていう人が多いんだけど、辞書を見ていると、
そんな発音じゃない気がして…

そんな私はいつもサボタージュ。
2006-12-07 Thu 01:26 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
