のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いざとなったら走れます

そのうち、「眠い」と「ラットめ」という2語しか発しなくなりそうな、そんな雰囲気です。mikiです。今日はいつも以上に早く実験が終わってしまったので、昨日のことについて書いてみようかと思いました。

昨日、セミナーに行ったのはよかったのですが、浜松町まで行ってからまったく道順がわからず、海の方へ行きかけました。レミングのひとりあるき、なんちゃって。飛ばしてください。

何となく違うなということはわかったので、一旦駅まで戻ってみたのですが、さっぱりわからず、結局近くにいたお姉さんに訊いてみることに。お姉さんは一緒に考えてくれたのですが、急いでいたらしく、近くの交番を教えてくれた後去っていきました。お礼もろくすっぽできず、すみませんでした(汗)

交番で訊いたら、自分の行っていた道が直角方向に間違えていたことが判明し、唖然呆然。そりゃ海の方に行きますわ。で、道順を丁寧に教えてもらった後、走りだしました。BGMは爆風スランプ『Runner』。何せ会社は徒歩8分のところなのに、開始時刻10分前なのだ。(ちなみに、駅には25分前ぐらいに着いていました)

そして、言われた通りに角を曲がると…えー、どこなんだ!?もしかして違うのか!?言われた通りに来たんだけど、目的地と微妙に違う建物の位置で教えてもらったからかな。がびーん!!

そして、大通りに沿って歩いてみると、何か入念にチェックしているおじさんがいたので、その方に教えていただきました。しばらく考えていらっしゃったので、「う~」と自分の馬鹿さ加減も省みずに焦っていたのですが、結果的に一番わかりやすい説明をしてくださったので、感謝感謝です。でも、お礼もそこそこに走っていってすみませんでした。何せ開始時刻2分前だったのです。

んで、おじさんが教えてくれたところによると、自分の行っていた道で合っていたのでした。ただ、手がかりがなかったので、どこに行っていいものやらわかっていなかったのです。会社に着いたのは2時ちょうど。冬なのに、鼻の頭に汗をかいていました。

セミナーの内容は結構よかったです。以前、やっぱりセミナーでビジネスゲームみたいなのをやったときはあんまり面白くなかったのに、今回のは本当にゲームって感じで楽しめました。2人でペアっていうのがよかったのかもしれません。4人以上になると、個人的にはやりづらいです。私は個人プレーに近い方が向いているのかな、やっぱり。それともゲームの内容にもよるのでしょうか。内容がないよー!

無視ってください。

ちなみに、そこの会社がベンチャーだっていうことを行くまで知りませんでした。おいおい。

2つ目のセミナーで、あまりの疲れに一番前に座りながら、意識が半分ありませんでした。お話の途中で頭が後ろにガクンと動いてしまい、とても恥ずかしかったです。そんななのに、一番前に座ったのは、前から詰めてください、という指示があったからです。素直でしょ??

ただのバカ??
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仮定の医学 | ホーム | 変人、軍人、凡人、私は凡人(≠ぼんど)だ>>

コメント

mikiちゃんが走ってるところとか想像つかないよ(笑)でも、間に合ってよかったね[絵文字:v-106]

2005-12-08 Thu 22:43 | URL | mina [ 編集 ]
本当!?
確かにあの大きなパソコンを持って走るのは
何もなければ不可能だったと思いますv-30

ちなみに、体育で得意だったのは50m走だったよv-221
短距離なら割と速い方だったのです。
2005-12-08 Thu 23:07 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
