のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みそか

もう街も人々もテレビ番組も年末モードですね。

午前中にドラッグストアで買い物をするため家を出たら、叔父が玄関先を掃除していました。門扉から家まではタイル張りになっているのですが、そこをゴシゴシ磨いていたのです。まさに大掃除。

ドラッグストアでは、一部の商品には、値段表示のプレートの上から、「歳末セール!!」と書かれた手書きの値札が貼られていました。私はもう使い切ってしまいそうな、部屋の芳香剤と化粧水などを染ませるコットン、化粧水を購入して帰りました。

一旦帰宅して、再び大学に行くため外へ出ました。大学周辺の店は、年末だからと休業しているところも多かったのですが、営業しているところも少なくありませんでした。まあ、コンビニやチェーン店は年中無休が多いでしょうから。チェーンといえば、マクドナルドのピタパンサンドを食べてみたいですね。今日、明日とバーガー類を買えば、ハンバーガーの無料券が貰えるそうですが。

大学ではみんなで卒論卒論卒論…みんなと言っても、今日見た卒論生は私以外に2人だけでした。パソコンに向かうも、何を書いていいのか途方にくれ呆然。

Google先生やWikipedia先生に教えを請おうとするも、なかなか期待通りの回答は得られず、彼らの紹介してくれた仲間たちはあまり頼りにはなってくれませんでした。でも、折角の出会いを大切にしようと、彼らとつるんでいました…あ、擬人法ですよ。本気でネットが師だとか友人だとか感じているわけではないですよ!?

夕方になってお腹も空いてきたので、帰宅することにしました。この季節、明かりの点いていない廊下を歩いていると、6時過ぎでも10時過ぎぐらいに感じます。

電車内は気持ちよいぐらい空いていますね。普段はなかなか座れない日比谷線も座れますし。日比谷線は東横線や山手線のようなヒドイ混雑は無いのですが、中途半端な混み具合で座れないことが結構あるのです。

ところでここ最近、二の腕が筋肉痛のようです。肩や首が辛いのは以前からですが、二の腕まで辛くなってきました。特に重い荷物を持ったとか、急に筋肉を使うようなことはしていないと思うのに、何なのでしょうかね。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大みそか―振り返り― | ホーム | 見~つけた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
