のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おばあちゃんは年女

あけまして
 おめでとう
  ございます


今年もどうぞお手柔らかにお願い致します~♪

朝は雑煮にお節を食べました。元日ということで、叔父の家族4人とおばあちゃん、そして私の6人が一堂に会したわけですが、その時刻、10時40分。私はいつものごとく、7時半頃に起きてしまい、3時間ほどお笑い番組を見ながら、パソコンをいじったり、ガムを食べたりして時間を潰していました。でも、昨日夜中に年越し蕎麦を食べたため、それほど空腹は感じませんでした。

今日の雑煮はおばあちゃんではなく、叔母が作ってくれました。厚揚げに鶏肉、ネギにイクラ、三つ葉が入っていました。香り付けに刻んだユズも少量入っていました。叔母は新潟の実家で作っていたような感じで作ってみたけど、何となく違う、というようなことを言っていました。でも、美味しかったです。

雑煮は2杯食べました。餅も結構美味しくて、思わず食が進んでしまったようです。お節は美味しかったのですが、解凍されきれずに、若干しゃりしゃりした歯ごたえが…

年賀状は内定先からしか届いていませんでした(涙)。しかも、内定先には出していなかったという(汗)。何なんだ、このすれ違い方は。

初詣にも行ってきました。初めて東急世田谷線に乗りました。駅や車両は都電のような造りで、車体の外装がディズニーリゾートラインのようでした。松陰神社という駅で降りて、そのまま松陰神社に。吉田松陰が処刑後、改葬された墓のあったところに、神社のできたのが由来だそうです。

歴史音痴の私はそんなことには関係なく、今年もおみくじを引きました。中吉でした。「他人の助により望み事叶う急ぐな」だそうで、今年も人に頼りきりの1年になりそうです…(笑)。

その後、三軒茶屋のミスドでお茶しました。ミスドのドーナツファンシーが美味しかったです。チョコと生クリームがあれば、何でも美味しいと感じるのかもしれませんが。2時間半ぐらいだべっていました。あ、そうそう、このときに手渡しで年賀状を貰いました。今日2枚目です。

帰宅後は再び叔父家族のところで、カニ鍋を食べました。「肉が入ってないから、あんまり食べる気がしないなぁ」と思いながら、気づいたら1番ばくばく食べていたように思います。最後の雑炊のとき、ご飯以外に餅が入っていて、たまりませんでした!!昨年末から餅を食べたくて食べたくて仕方なかったものですから。幸せでした。

もうお腹いっぱいで、はち切れそうです。夜発覚したのですが、年賀状扱いされずに配達された年賀状が1枚届いていました。というわけで、今日は全部で3枚ゲットしました。片思い多すぎだ~わーん(泣)
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新年早々ぐーたら | ホーム | mikiが(BlogPet)>>

コメント

あけましておめでとう! カニ鍋なんてうらやましい限り…。僕はバターロールと、大量に作ったイマイチなカレーをひたすら食っているのに…泣。
そういえば、僕も年賀状は三枚になりました。おあいこです。
2007-01-02 Tue 06:00 | URL | りかん [ 編集 ]
不束者ですが、今年も来年も再来年もどうぞよろしく~☆
いいものばかり食べていると、太りそうです。それが気がかり…
おあいこ…でも、出した枚数が違うから…泣
2007-01-02 Tue 09:08 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
