のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新年早々ぐーたら

パソコンが拗ねたのか反抗期なのか,ブログを書くのもままならぬ状態だったので,更新滞っていました.と言っても,書くことがあったのにそのせいで書けなかった,というわけでもないのですが.

2日は初売りセールということで,ずっと前から欲しかったロングブーツを購入することにしました.渋谷の百貨店に行ったのですが,人の入りは結構多かったように思います.セールという言葉にはみんな惹かれるのでしょうね.

いわゆる行列をなして買う類のものではなく,服や化粧品のブランドごとの福袋も販売されていましたが,それにはあまり惹かれませんでした.「どうせ売れ残りの寄せ集めだろう」と先入観を持っているせいでしょう.近頃はそうでもないらしいですが,とは言え自分の気に入らないものの入る可能性はあるわけで…

ちなみに,最近では,購入したその場で福袋を開けて,自分の必要でないものと他人のものとを取り替える風景,なんてものが見られるらしいですね.合理的だけど,だったら福袋として楽しむ必要は無いよな~,なんて.

そして私はブーツを買うのに2時間近くもかかってしまいました.どの商品かで迷っていたというより,買うタイミングが分からなかったというか.履き物に関しては,ヒールが尖っていないもの,つま先が尖っていないもの,という機能性(らしきもの)を割と重視しているので,ターゲットはすぐ絞られるのですがね.あとは,値段とデザインの兼ね合いといったところでしょうか.

一旦買うのを止めかけた茶色のベルトつきのブーツを買いました.ブーツはお洒落というイメージが強かったのですが,見ているうちに段々長靴にしか見えなくなってきました.いえ,長靴といえばそうなのですが,雨の日や雪の日に履いていく,ただの防護靴に見えてきたのです.ちなみに,北海道のような豪雪地帯では,単なるお洒落感覚ではなく,実際上の目的として雪上を歩くためにブーツを履くのだそうで.

帰宅後はお笑い番組を見ながらぐでーんとしていました.駄目だ,このままでは正月太りしてしまう…

3日は本を読んだり鼻歌を歌ったりしていました.鼻歌というのは,実際に声を出して歌うと近所迷惑なので,我慢して鼻歌にしていたというだけのことです.別にルンルン気分でつい,とかそういうのではありません.歌いたかったのです.この時期のカラオケ料金は高いので.

テレビは歴史系の特番が面白そうだと思っていたのですが,見ていてあまり興味を惹かれませんでした.まあ,たまに見る程度だったので,段々内容についていけなくなったということはあるかもしれませんが.深夜にやっていたタモリのヒストリーXは,割と面白かったです.お笑いの人がプレゼンする内容だったからかもしれません…って,安めぐみはお笑いの人じゃなかった.

そんなこんなで,今日4日は大学からこのブログを書いているのでした.このためだけに大学に来たわけでは決してありませんが.多分.
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<その訳は | ホーム | おばあちゃんは年女>>

コメント

ご協力のお願い!謹賀新年!m(_ _)m
アジア犬猫毛皮反対署名
http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php
ポールマッカートニー婦人のアジア犬猫毛皮反対署名
http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html 日本語
悲惨な 犬猫毛皮について 多くの方々に知ってもらいたい 
あなたの買う 「たった1枚」 が、次の動物が殺される循環となります。
不愉快でしたら 削除くださいませm(__)m 犬猫大好き
2007-01-05 Fri 00:51 | URL | mana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
