のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青二才

今日、結婚しました

っていう夢を見ました。オチわかりやすすぎだし。しかも20歳で結婚したというところが強調されていた気が。これが正夢だったら、超電撃婚ですね。私の結婚式のはずなのに、なぜか私もみんなと同じテーブルについて食事していました。っていうか、ケーキを食べていました係の人に「どんどん食べてくださいね~」みたいなことを言われ、嬉しく思っていました。そこはケーキ入刀とかでしょ!

感動なんてこれっぽっちもありませんでした。そこにあったのはただひとつ、食い気のみ。旦那様も見ていません。そこが一番重要なのにね

うちのおばあちゃん曰く、誰かの結婚式に出たら美味しいものが食べられるのになぁ、っていう気持ちが夢に表れたのではないかと。結局のところ、食い気です。

昼からモスで働いてきました。12時は売り上げが6万を超えていました道理で大変なわけです。ここで、よく感覚がわからない人のために説明すると、平均的な1時間あたりの売り上げは、3~4万です。まあ、忙しくて時間の経つのを忘れてしまうのもまた一興…かなぁ。

小学校行くか行かないかぐらいの女の子が来て、注文したのですが、会計のときにお金が足りませんでした。私は一旦レジを離れていたのですが、次に会計をする段階になって子どもの後ろに女の人がいたので、お母さんだろうと思い、「お金が足りないんですけど…」と言うと、

まったくの他人でした(爆)

結局、女の子がお金を貰ってきてくれたので助かったのですが、注文が終わった後に再びレジのところへ来て、「モスバーガー2個とモスチキン1本」ではなく、「モスバーガー1個とモスチキン2本」だと別のバイトの人に言ったそうな(私は別の人の注文をとっていたので)。それがこちらのミスなのか、注文の変更なのかあやふやだったのですが、子どもとお金の絡む話をしたくないな、と思いました。どうでもいい話ならまだいいのですが。でも、私は知らない子に微笑みかけるのも苦手です。小さい子の扱いに慣れていないからなのでしょうかね

店長オフとシフト表に書いてあったので、店長が店に来るなんて予想していませんでした。バイトの男の子がアップして店を出たしばらく後に、髪の短い私服の人が入ってきたので、その子が戻ってきたのかと思い、「髪短くなってたんだー」と勝手に納得していました。店長だとわかってから店長にバイトのNくんと間違えたことを言うと、「オレそんなに若く見えるんだ」と嬉しそうに言っていました。今振り返ると、あのとき何故それに冗談でも賛成しておかなかったのかと悔やまれます。ちなみに、私は「いやー、Nくん、今日入っててさっき帰ったばかりなんで」と言い訳みたいに言っていました。

リップサービスということを知らない私です

さっきテレビを見ていて、尾崎豊の『I LOVE YOU』の曲のオルゴールが欲しくなりました。で、疑問なのですが、あの曲で取り上げられる有名なメロディーはサビなんでしょうか??曲の構成的にサビは「きしむベッドの上で~♪」というところからのような気がするのですが、取り上げられるのは冒頭のところですよね。そういうの珍しいな、と思いまして。どうなんでしょうねぇ??
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<RPG?? | ホーム | 仮定の医学>>

コメント

私も子供の扱いは苦手…。
某テーマパークでバイトしてたとき、何度笑顔でキレそうになったことか(笑)いや、可愛い子は大好きなんだけどね☆
いいパターン
「ポップコーンくださぁい(とっても可愛く)」
「は~い!ちょっと待っててね(笑顔)」
悪いパターン
「すくねーよ。もっといれてよ。」
「ごめんねー(ムカッ)」
2005-12-11 Sun 02:12 | URL | mina [ 編集 ]
すくねーよ、とか言うんだ…
もっとほしいな~、とか言ったら
可愛いのにね(そうかな)

うちに来る子はよくわからなくて、
「あの番号札がいい~」って文句を言われたことが…
すみませんでした、
違いのわからない女なものでv-283
2005-12-11 Sun 23:33 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
