のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

安堵&??

昨日は午前中、ずっと眠っていました。朝早く起きて朝ご飯まで食べてしまったものの、何だか疲れがとれなくて。というより、「今日は○○があるから楽しみだ」とか「今日は○○しよう」とか、何かに意欲的になることがなくて、大袈裟に言えば生きることもかったるい感じなのです。

塾のバイトは不特定多数と接する接客よりは楽かもしれませんが、誰を担当するかわかっている分、生徒によっては授業前に少しテンションの下がる場合があります。個人的に嫌いだからというのではなく、教えていて普通より体力や気力を使わないといけないと、「しんどー」と思います。

昨日は久し振りに来た中3の女の子。入試前だというのに、図形の証明問題が解けません。割と基本的な問題だったので、自力で解いてほしいとは思いましたが、時間があまり残っていなかったので大まかに解説しました。すると、今度は「どう書けばいいですか??」って。それ言っちゃったら、答え見てやったのと何ら変わらないじゃない!!

そもそも80分授業で、45分遅刻だもんなぁ。9月頃から週1で見るはずなのに、彼女が金曜日の3限に来たのは、昨日で4、5回目ぐらいでした。受験とは言っても、そんなに実感がないのか、乗り気じゃないのか…

水曜日に見ていた中3の女の子は、割と相性がよかったのか、会うのも楽しみにしていました。比較的真面目で努力家だったのですが、推薦入試で合格したという朗報を昨日聞きました。朗報ではあるのですが、私としてはちょっと寂しい複雑な気持ちであります。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きょうmikiで(BlogPet) | ホーム | ものづくりが盛んです>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
