のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2月14日

定期券が切れて以来、めっきり学校に行くことの少なくなった私です。みなさんお久し振りです。

先日、個別指導の塾にて、中2の女の子に「先生、告っちゃいなよ」と言われました。その日は別の先生の妊娠の噂まで流れたような日で、私は「生徒は生徒で先生の話をするんだなぁ」と、そのときやっと気付いたのでした。

その日の4時間目、受け持っている生徒のうち1人が他の生徒とヒソヒソ話をしていたので、「あぁ、この年齢ってこういう秘密主義みたいなところがあるよねぇ」と、特に気にしていませんでした。すると、それを見ていたもう1人の受け持ちの生徒が、「先生、~」と言い出したのです。

私は一体、自分についてどんなことが言われているのかと思い、彼女に「え、誰に??」と尋ねたら、「いや、妄想でした」と言われてしまいました。別に問い詰めたつもりはなく、寧ろ切実に知りたかったぐらいなのですが。

その時間の最後、ヒソヒソ話をしていた女の子が「塾でも色々あるんですよ」と意味深な発言をしていました。昔から噂とか流行とかには疎く、私が何かを知ったときには、ほぼ全員に知れ渡っていることがほとんどだったので、塾で起こっている色々について私が何も知らないことなんて、今更不思議でも何でもありません。

そんな感じで、結局バレンタインデーなどと言われても、誰に告っていいのかわからなかったのですが(笑)、塾には生チョコを持っていきました。生チョコは失敗しないし、固さがおかしくても味はいいので、大量に作るのにはもってこいです。もっとも、「どうやって作るんですか??」と訊かれたときには、あまりの簡単さに説明するのが躊躇われるのですが…でも、言っちゃいましたけど。

水曜は4時間目まであるはずが、4時間目に来る生徒が欠席だったので、早めに終わってしまいました。生チョコは放置していたのですが、戻ってきたら容器が空になっていたので、嬉しかったです。人が買ってきたお土産とかが早々に無くなっていると悲しいものですが、自分の作ったものが早々に無くなっていると嬉しいものですね☆
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月13日 | ホーム | とか思ってるよ(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
