のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

足るを知る

昨日は叔父の誕生日だったということで、おばあちゃんと私も手作りケーキを頂きました。いとこの家では、よくケーキやパイなど手作りのお菓子を作っているみたいです。私は食べるばかりです。

この間製菓用に買ってきたブランデーがあるし、色々作ってみたいのですが、台所に立つのが億劫です。じゃあ座ろうか。ってそういう問題でもないのですが。

材料揃えるのも手間かかりますしね。そういうコストを考えると、結局既製品を買えばいいのでは?、という話になってしまい、作るだけ無駄な気がしてしまうのでした。誰かが本気で食べたがってくれているなら、頑張って作るのですが。

塾のバイトもあと1回で終わるようです。中3生がいなくなって人数が激減したので、金曜日は行く必要なくなったのです。昨日も4時間目は教室がガラガラでした。入試前までの人口密度が信じられない。

パソコンは再インストール後、やっぱり十分に動作が戻ったとは言えないかもしれないのですが、少なくとも独りでにスクロールバーが動くことはなくなったので、使いやすいです。使いやすいってか、それがデフォルトなんですが。

でも、パソコンがろくすっぽ使えない間、私は意外とパソコンに依存せずに生きていけることに気づきました。バックアップも大変じゃなかったし。音楽が聴きたければ、別にオーディオ機器があるし。ネットも何か調べるには便利だけど、それ以外は大体見なくてもいいところを回っているだけだし。だから、今後は必要な機能だけインストールしようと思いました。簡素が1番。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<春の色 | ホーム | 殴り書きメモ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追
2007-03-16 Fri 01:27 製菓用を極める
| ホーム |
