のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

投資

今日って卒業者発表の日だったのですね。知りませんでした。掲示板か何かに貼り出されていたのでしょうか??もし私が卒業できることが判明していたら、報告下さい。卒業者に認定されていない、という報告は耳に入れないことになっているので、あらかじめご了承下さい。

ピアノの楽譜を買いに行ってきました。Chopinです。実家にはエチュードとかバラードとかジャンル別で揃っているのですが、こちらには持ってきていないし、姉も使うかもしれないし、と思って。Chopinは先にピアノを習っていた姉の影響か、私も好きで、昔発表会ではよくChopinの曲を選んでいました。

色んな曲を弾きましたが、私は静かで綺麗な曲より、激情的に盛り上がる曲が好みのようです。でも、弾き方が正しくないのか加減を知らないのか体力がないのか、好きな曲を弾いていると、途中でへなへなになって思うように弾けないので、却って嫌気が差したりします。

家にいると間食したり寝転んでボーっとしたりしてしまうのですが、ピアノを弾いている間だけはダラダラせずに過ごせるので、やや締まった生活をしている感覚を味わえます。普段いかに緩い生活を送っているのか、ということなのですが。

このところ、出費がかさんでため息が出そうだったのですが、私の親は10年以上、ピアノのレッスンに月謝を払っていたことを思い出しました。年数が経過するにつれて金額に変動があったので、正確には分かりませんが、100万は注ぎ込んでいますね。

実体のない、実りがあるかもわからないものに、よくお金を使ってくれたなぁ、と思います。私が親になって、子どもにそんな風にお金かけられるかしら。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久し振りの戯れ | ホーム | 今更あなたの大切さに気づいた>>

コメント

>ピアノを弾いている間だけはダラダラせずに過ごせる
投資効果?
2007-03-17 Sat 09:15 | URL | たつか [ 編集 ]
少なくとも私には効果あったんだけどね…
自己満足??
2007-03-17 Sat 12:54 | URL | miki [ 編集 ]
子供の幸せ=親の幸せ?
2007-03-18 Sun 00:33 | URL | たつか [ 編集 ]
うー。それが理想だけどね。
子どもができたら、何かわかったりかわったりするかも。ね。
2007-03-18 Sun 01:56 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
