のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久し振りの戯れ

『??バトン』

『今リアルに一番欲しいものは?』

 技か能。

『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

 そういうときに限って、年末ジャンボを買ったことを忘れている。

『自分を動物にたとえるとすると?』

 昔、喧嘩だったか冗談だったかで、姉に「類人猿」って呼ばれた。
 泣いた。否定できずに。

『最近一番嬉しかったことは?』

 電子ピアノの到来。

『最近一番楽しみなことは?』

 電子ピアノの活躍。

『最近興奮したのは?』

 電子ピアノとの対面。

『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

 電子ピアノとその仲間たち。

『マイブーム』

 ピアノ演奏、散歩、読書
 
『自分のくせは?』

 何が何でもボケるかつっこもうとする。考える。置いていかれる。
 タイミングがずれる。

『好きな人は誰?』

 福沢諭吉、樋口一葉、野口英世

『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』

 嫌い嫌いも好きのうち。

『最近泣いたのはいつ?どうして?』

 今。詰問されて。

『これからないと生きていけないってものは?』

 体力と精神の安定。

『最近おいしいと思った食物は?』

 桜餅。

『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

 悪夢から覚めたとき。

『携帯がなかったらどうする?』

 そわそわする。
 「今日携帯持ってくるの忘れちゃったなー」
 「あ、そうだ、この手続きやっとかなきゃ」
 「まだ時間間に合うかなー(時間を見るのに携帯を出そうとゴソゴソ)」
 「…ってだから携帯忘れたんだって」

『最近見たいい夢は?』

 いつだってあなたの見せてくれる夢が最高です☆

『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

 多いのですが…素敵って言葉にふさわしいのは「スヌーピー」かな。

『10年後自分はどうなってると思う?』

 32かー。子どもがいたらいいなぁ。

『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

 食べ物…羊の肉とか??くせの強いものは食べられません。
 物事…一輪車に乗る、流行の服を買い揃える

『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』

 大人数でワイワイやるより、気の合う人とのんびり過ごせるのが、
 一番幸せです…って答えになってないけど。

『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』

 うーん。深く付き合った人はみんな出会えてよかったと思えるので。

『自分の特徴』

 曖昧模糊。優柔不断。甘味大好。桃色片思。

『一つだけ願いが叶うなら?』

 相思相愛になれますように。

『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』

 自分の意識が自分の肉体以外で再現不可能なものであると気づいたこと。
 その時代、死ぬことが死ぬほど恐ろしかった。

『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』

 褒め言葉は何でも嬉しいです。
 可愛いとか面白いとか。

『あなたの宝物は何?』

 頭の中にタイムカプセル。

『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』

 少年の日は今(多分、合唱曲)。
 小学校では、2日間に分けてクラス別で出演する音楽会があったのですが、
 毎年高学年のどこかのクラスが歌っている曲でした。
 当時の私には、伴奏が凄く素敵に思えて、
 あの伴奏を弾きたいなと憧れていたけど、結局弾けませんでした。
 別の歌を歌っちゃったからね。

『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

 当番。

『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

 遊んでー。

『好きなアーティストは?』

 ショパン。ベートーベン。リスト。

『好きなテレビ番組は?』

 最近、ニュースばっかり見てるなぁ…

『明日の予定を教えてください』

 生きてます。
 
『密かに自慢なこと。』

 肌がきれいとか白いと言われる。たまに。

『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

 電子ピアノー。

『今日の晩ご飯のメニュー』

 ちらし寿司のような。

『一番好きな映画は?』

 一番は分かりませんが、最近洋画より邦画がブームです。

『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』

 返してください。

『回す人!5人!』 (敬称略)

 私と同級生だった記憶のある方、やってみましょう。
スポンサーサイト

お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とか書いてた(BlogPet) | ホーム | 投資>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
