のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

というより、放心

今日は何だか動き出すのが億劫で、起きてからご飯を食べた後、昼過ぎまで寝てました。時々目を覚ましたのですが、「いやー、まだ寝るー」と思って、また目を閉じて…明らかに現実逃避です。

昼過ぎからもそもそと動き出し、スーツでも見ようかと外出しました。その前に、これから必要な定期を買おうと現金を引き出すために、みずほの通帳とカードを持って出たのはよかったのですが、何故かりそなの支店に入ってしまいました。

バッグの中を見て「あ、しまった」と思い、出ようとしたところでお姉さんに声をかけられました。何でもクレジットカードを無料で作ると、時間外ATM手数料が無料になってお得だそうな。口座から携帯料金を引き落としていることを言うと、「このカードですと、ポイントも貯まって(以下、私がよく聞いていません…)」とクレジットカード作成を勧められました。

「カードも通帳も今持ってなくて(何しに来たんだろう、私…)」と断ろうとしたのですが、「今お持ちでなくても大丈夫ですよ♪」ということで、申込書を書いてきました。自分の用を何も済ませていないのに…

その後、みずほに寄って現金を下ろし、電車に乗りました。日吉に行ってみました。というのも、安めのスーツの買える店があり、それも『紳士服の~』というのより、若干おしゃれっぽそうなブランドだったので、わざわざそんなところへ行ってみたわけです。

行ってみたら、男物スーツがほとんどで、女性用のものはほぼ就職用という感じだったので、残念でした。そのまま帰るのも勿体ない気がしたので、駅周辺をぷらっと歩いて、『靴下屋』でストッキングをいくつか買って、再び電車に乗りました。

自由が丘でも服を見ようかと思ったのですが、何だか値段ばかり気になってしまって、買う勇気がありませんでした。結局、自由が丘では東急ストアにてストッキングをいくつか買ったのみです。

今日、私はひたすらストッキングに執心していたようでした。
そして、定期を買うのを忘れていました。
スポンサーサイト
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<飽食気味の日本人、過食気味の私 | ホーム | 忘られぬ日々よ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

より杢*20~25cmコチラ杢ボーダー*12~19cmコチラ写真1:全種写真2:スニーカーソックス写真3:クルーソックスLINO LINO*・・5本指靴下を愛せよ!・どこまでも広がる空に光かざして・キャンプだホイ その3・今日はちょっと目先を変えて・・・・はいはい、いじめいじめ・「
2007-08-05 Sun 04:59 女性用のレス
| ホーム |
