のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

飽食気味の日本人、過食気味の私

今日は大学1、2年のとき同級生だった友人と、ランチ&お茶してきました。自由が丘に呼びつけて★だって、土曜日の渋谷とか新宿とか池袋とか苦手なんですもん。自由が丘は馴染みもあるし、歩き慣れてるし、何より人の量が適切です。それでも多いですが。

スイーツフォレストに久々に行ってきました。店の顔ぶれは以前(2年ぐらい前!?)に行ったときとは随分変わっていました。パティシエの世界はケーキほど甘くないようです。バナナのタルト(530円)を食べました。予想したより甘くなかった感じです。もっと甘くてもよかったんだけどなー。

友人は甘いものは1つ食べれば満足するそうです。私ほどの甘党(というか偏食)な女の子はなかなかいません。そんな私も今日は夕食が焼肉というので、節制しましたが。単に食いしん坊なのか。

彼女は大学院に進学するのですが、大学院生活が不安だと言っていました。私も社会人生活が不安です。取り越し苦労の2人のような気もします。

久し振りに色々話せて楽しかったです。気持ちとか考え方が似通っていて、安心感がありました。彼女の家と私の勤務予定先が近いようなので、4月中に余裕があったら、キットカット1箱分を貰いに行こうかな、とか厚かましいことを考えています…

夜はいとこの家族とおばあちゃんと私の6人で、就職祝い的なことをしました。同い年のいとこも就職なのです。就職祝いといっても、焼肉を食べてドライブがてら夜桜を眺めたぐらいですが。多摩川沿いに咲いている桜の木々が綺麗でした。焼肉は美味しかったです。どうでもいいですが、高級そうな焼肉屋は何故『~苑』って名前なのでしょうかね。

今風もきついし、雨も降ってるし、桜の見頃は今日までだったんでしょうかね。花の命は短い。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とか言ってた(BlogPet) | ホーム | というより、放心>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
