のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

健康バランスって難しい

眠いなぁ…今日は確か7時前に起きたように思います。それでもゆっくり寝たなぁという気がします。寝すぎるのもだるくて動けなくなるし、寝ないのも体に悪いので、いい寝方、タイミングがないものかと思っているのですが。

今日は本を読んでばかりでした。読んだ冊数自体は少ないのですが。

ファウジーヤの叫び〈上〉 ファウジーヤの叫び〈上〉
ファウジーヤ カシンジャ、レイリ・ミラー バッシャー 他 (1999/03)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る
本当は別の本を探していて、たまたま見つけた本。女性割礼という風習に抵抗して、国外逃亡した女性の、それまでの経緯と亡命申請が認められるまでの苦難の日々が描かれています。ノンフィクション。まだ(下)は途中までしか読んでません。(上)だけでも結構ボリュームがありました。

若手行員が見た銀行内部事情―なぜ僕は希望に満ちて入社したメガバンクをわずか2年足らずで退職したのか 若手行員が見た銀行内部事情―なぜ僕は希望に満ちて入社したメガバンクをわずか2年足らずで退職したのか
稲村 圭 (2003/10)
アルファポリス

この商品の詳細を見る
これもたまたま目について、以前サイトで紹介されていたのを思い出し、図書館で読みきりました。量も少ないし、文章もかなり平易です。読みやすいとは思います。

が、この方の文章は好きになれませんでした。上手、下手という問題以前に、文章そのものに人を小馬鹿にしているようなオーラが漂っているように思えました。ご本人も自身を「生意気」と評していますが、本当にそうだろうなと思えたのは、この作品が初めてです。中身についても、途中から少々飽きてきました。興味と時間があれば、読んでもいいかもしれません。

夕飯前に母から電話があって、祖母と話していたのですが、祖母が私について「肥えて帰ってきた」と報告していました。しくしく。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<今日できることは今日やる | ホーム | 一時休戦>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

新生銀行のメリットを解りやすく紹介してます!住宅ローン情報!ATM手数料など各種手数料無料。好金利の定期預金やお得な住宅ローンなど商品も紹介!!
| ホーム |
