のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日できることは今日やる

結構昔に見かけた(頂いた?)バトンがあったのを思い出し、急遽やることに決めました。急いでいるのは本人だけで、周囲は急かしても要求してもいないところが、私らしいシチュエーションです(笑)。

★本当にどうでもいい事バトン★


☆名前は?

みき

☆名付け親は誰ですか?

響きは姉、漢字は母方の祖父だったように思います。

☆自分の事は何て呼んでる?

わたし、と、あたしの中間的な呼び方してます。

☆思い出深い日付はありますか?

12月27日。まあ、本人はよく覚えていませんが。

☆口癖は何ですか?

ほお、なるほどねー、うーん、そっか

☆今使ってる歯磨き粉は何ですか?

立って確かめに行くほど、
このバトンに情熱をかけていないことが判明しました。

☆生で有名人・芸能人を見た事はありますか?

オセロ、田原俊彦を遠目に。オール巨人は焼き鳥屋で隣のテーブルに。
ライブならB'zと漫才コンビ数組見たことあるかな。
あー、あと新大阪駅で横山弁護士…
を待ち構える人々を見たかもしれません。

☆1年で1番消費している飲み物は何ですか?

コーヒー。

☆自宅から1番近いコンビニの名前は?

スリーエフ。

☆ふとん派?ベッド派?

寝袋派。

☆飲みに行って注文率の高いお酒は何ですか?

カルーアミルク。

☆今、財布にいくら入ってますか?

ひみつ

☆24時間中、1番好きな時間帯は?

眠りに就く前。

☆よく行くファミレスはどこですか?

全然行きませんねー。
昔はびっくりドンキーによく行ってたなぁ。ハンバーグレストラン。

☆そこで必ず頼むメニューは?

ハンバーグ?

☆目は一重?二重?

二重ときどき三重。

☆顔のパーツで1ヶ所だけ整形出来るとしたら?

輪郭をほっそりさせたいねー。

☆1番最近付き合った恋人との年齢差は?

地球時間にするとどうだったかな。

☆好きな数字は何ですか?

36とか?

☆携帯メモリーの中で上記で答えた数字に登録されている人との間柄は?

心理学つながり。残念ながら私にゲームの知識はありません。

☆今現在の服装は?

ぱじゃま。

☆『食わず嫌い王決定戦』に出るとしたら…?
  好きな料理を3つ・嫌いな料理を1つ挙げてください。

 好き:ピザ、スパゲッティ、チャーハン
 嫌い:ネギとセロリのヘルシーサラダ(創作料理)

☆免許はありますか?愛車は?

免許は有。愛車は無。

☆昨日の夜は何を食べましたか?

里芋の煮物、牛肉の煮付け?、麩とわかめの吸い物、ご飯

☆今近くに誰がいますか?

部屋は離れるけど、おばあちゃん。

☆頭痛と腹痛。我慢出来るのはどっち?

頭痛かなぁ。腹痛はこの間も我慢できなくて…

☆今朝見た夢の内容は何ですか?

はて。

☆ラーメンは何味が好きですか?

味噌。

☆よく読む雑誌は何ですか?

強いて言うなら日経ビジネス。
それも目をかざしているだけかもしれません。

☆自分を動物に例えると?

ひと。

☆通勤(通学)時間はどのくらい?

50分くらいかしら。

☆一番最後に送信したメールの内容は?

何か謝罪して、お願いしてますねー。

☆このバトンは誰に回しますか?

私の携帯メモリの登録番号30番台の人。
ってほとんど私しかわからないしw



★お菓子バトン★



Q.1 お気に入りのお菓子

意外とケーキはモンブランが好きだったり。
自由が丘のモンブランというお店のを食べてみたいです。

普段食べているのは好きだけど、お気に入りってほどのものはないですねー。
コンビニで個売りされてるどら焼きとか大福とか。
今はチロルチョコのバラエティーパック食べてます。  

Q.2  土地のお菓子

大阪のお菓子…たこ焼きプリッツ!たこ焼きせんべいとか。
名店ってあるのかもしれませんが、私には土産物しか思いつかない…
私の味覚がいかに庶民的であるかが晒されますね(笑)

今思いついたのも、満月ポンとおにぎりせんべいだったし。

Q.3  懐かしいお菓子

昔岐阜県だったか愛知県だったかに行ったとき、
お菓子の城というようなコンセプトの建物がありました。
お菓子の製造工程を見学したりケーキバイキングしたりできるところで、
お土産に水飴とボウロを買っていました。
いっそもう(?)、そこに行きたいです。

Q.4  うまい棒の味

めんたい味、サラミ味とか好きだったかなー。
遠足にも欠かさず買って行ってましたね。

Q.5  お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

明治製菓。

Q.6  和菓子と洋菓子

自分で買うと洋菓子になることが多いです。
和菓子も好きですが。

Q.7  ついつい買ってしまうお菓子

安売りされているチョコレート系のお菓子。主婦か、私は。

Q.8  食事を全てケーキに変えた場合、何日持つか

結構いけそうだと思うのですがね~。是非挑戦したいものです。

Q.9  もう二度と食わない決めたお菓子

えーい、ドーリアーン

Q.10  おまけのついたお菓子を買う?

おまけしてくれたお菓子なら買いますがね…

Q.11  好きなケーキ

モンブラン、チーズケーキ、タルト(フルーツ満載でないもの)、
ティラミス、ミルフィーユ…
フルーツ満載でないケーキならほとんど大好きですね。
実はショートケーキはそんなに好きではありません。

Q.12  駅の売店でよく買うお菓子

駅の売店でお菓子買わないんですもの。

Q.13  譲れないこだわり

生クリームとかチョコレート(甘め)とかと、
フルーツ(酸っぱめ)やゼリー(さっぱり)を一緒にしないでほしい~。

Q.14  回す人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由

私の周りって私ほどのお菓子狂いがいないからな…

ちなみに、研修中に長崎屋?の桜餅食べました♪美味しかったです。
スポンサーサイト

お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きのうは世田谷でダウンされた(BlogPet) | ホーム | 健康バランスって難しい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
