のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビューティフルサンデー

昨日、日記を書いていたのに全部消えてしまい、拗ねて寝てしまいました。今日は昨日以上に書くことがありませぬよ。

午前中、東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』を読み始め、昼前に読みきりました。推理ものは読書スピードが速いのか、それにこの本自体それほど長編ではなかったので。それにしても、どの登場人物にも思い入れが持てませんでした。強いて言うなら、加賀さんが…ってそんなこと聞いてもどうしようもありませんね。

それから気分を変えようと、TSUTAYAでDVDを借りてきました。『ニクソン』と『ニュースの天才』というの。

『ニュースの天才』は実際にあったことを映画化した作品ですが、簡単に言うと、雑誌記者が記事を捏造しちゃう話です。本人インタビューもありましたが、まともな記事で実績を積むと、その後捏造記事を書いても、読者や記者仲間さえも信頼してしまうらしい。捏造発覚後の映画の主人公の往生際の悪さに辟易してイライラもしましたが、全体的に展開のスピードも速く、面白かったと思います。

『ニクソン』は3時間以上の超大作で、ニクソンの子ども時代のエピソードなんかは面白かったのですが、肝心の政治の内幕みたいなところが全然ついていけず…途中寝てたし(汗)。映画館で見なくてよかったです。それとも映画館だったら夢中になれたかな。

最近土日の過ぎるのが速くて速くて…日曜日の夜なんかは、そう今なんですが、「だるい~」とへばっています。あ、でも先週見てた『スパイダーマン』は想像していたより熱中して見ちゃいました。今日は動画を見すぎたので、『チャーリーズエンジェル』はもういいです。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私が書く理由 | ホーム | 彼女とそれ以外の人とでも(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
