のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MADE IN JAPAN

やっぱり体が熱い、熱か病気かと疑ってしまいましたが、今日って気温高かったんですね。そのせいで家で普通にしているだけでも、微熱があるかのような錯覚に陥ってしまったようで…だるいと思いながら、昼の2時ぐらいまで断続的に寝たり起きたりしていました。

本を読もうと思っていたのに、あまり読み進められませんでした。今日読んだのは、三浦綾子の『続氷点(上)』と宮部みゆきの『ステップファーザー・ステップ』。

三浦綾子の氷点シリーズは、残すところ『続氷点(下)』だけなのですが、近所の図書館にはそれだけいつもありません。変な品揃えだなぁ。最近、「続きはWebで」っていうのが小説にまで浸透してきたらしいですが、そんな時代の作品でもなし。

宮部みゆきのは、登場人物は同じで1話ずつ完結していくもの。宮部作品は本当に娯楽のための本、って感じですね。気晴らしにはとてもいい。難解で放り出すということもないし、読んで気が重くなるような話はないし。で、また図書館で借りてきました。

今日、久し振りに都こんぶを食べました。昔より量が少なくなったような、つくりが雑になったような。昆布の厚さの厚いのが増えた気がしました。薄いのをちまちま食べるのが好きなのにー。

梅のお菓子とか昆布のお菓子って、高い気がします。チョコレートの方が、量の割には安いような。何故だろう。競合メーカーが少ないからかな。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<残すところ(BlogPet) | ホーム | 空はとても晴れていて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
