のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新米生活

通勤電車の中でZARDのベストを聴いていたら、MDプレーヤーのバッテリーがなくなって、ピーっという音を立てて音楽が止みました。次は『負けないで』の予定だったのに、朝から負けそうな気分でした。

前は少し早めに出ていたためか、ほとんど混雑は気にならなかったのですが、最近は東横線、普通電車でも混んでいます。手の中の新聞はヨレヨレ、気分もヨレヨレです。特に天気の悪い日なんかは、帰りたくなります。

朝の3時間はあっという間です。昼からも多少だるくなりつつ、それでも時間が経つのは、学生時代に比べるとあっという間です。1週間も水曜日を過ぎると、早い気がします。

明日は月末締め日なので、会社で打ち上げがあります。って言いながら、金曜日も出勤なのが辛いところです。4月は丁度連休前だったので、いくらでも飲み食いできたわけですが。私は週末以外にアルコールを摂取する気になれません。次の日、会社に行くのが億劫になりそうなので…

会社の業務にも一部携わっていますが、覚えることや教わるべきことはまだまだ山積しています。製品がどんなもので、どこに使われているのかとか、未だによく分かっていません。一体いつになったら新人っぽくなくなるのか、それまでの道のりは遠そうです。
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月には祝日がないとのび太くんは嘆いていた | ホーム | 残すところ(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
