のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

6月には祝日がないとのび太くんは嘆いていた

今日、薬局までおばあちゃんのお使いで、滋養飲料みたいなものを買いに行きました。定期的に40本とか50本でまとめ買いしています。

この製品は明治製菓が出しているものなのですが、10本パックになるとおまけがついてきます。というか、パックに既に詰められているのです。以前は、ダイエットサポート食品とか整腸剤、サトちゃんストラップなど、あまり実用的でなかったのですが、今回は食器用スポンジ、水に流せるティッシュ、のど飴など、割と実用的なものばかりでした。

何故明治の製品に佐藤製薬のおまけがメインのようについてくるのかは、謎です。サトちゃんが可愛いから??ちなみに、今回も巨人のユニフォームを着たサトちゃん貯金箱と、ヤクルトのユニフォームを着たサトちゃん貯金箱を貰いました。「あんたんとこに置いといたら?」とおばあちゃんは言いましたが、お金の貯まっていない郵便ポスト型のと、リラックマの2つの貯金箱を既に持っている私は、遠慮しておきました。

図書館に行って本を2冊返却しました。ついでにZARDの昔のCDを借りようかなと思ったら、最近まで4、5つぐらい置いてあったのが、全部借りられていました。ベスト盤CDも再びチャートインしたとかで、先日テレビでファンが買い占めているかのようなことをコメントしていました。が、本当にファンだったらもっと前に買ってるんじゃないのかしら、と思ってしまうあたり、嫌な揚げ足取りですね、私。

明日は朝から予定が入っています。私的な予定ではないので、全然嬉しくありません。しかも終了時刻がわかりません。日曜日なのにー。昼までに終わってほしいけど…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<素敵な夢を見られたら | ホーム | 新米生活>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プレミアムグッズサト子ちゃん貯金箱商品価格:3,360円レビュー平均:0.0 おもしろ貯金箱をもっと探す⇒ ★おもしろ貯金箱★ 6月には祝日がないとのび太くんは嘆いていたサトちゃんが可愛いから??ちなみに、今回も巨人のユニフォームを着たサトちゃん貯金箱と、ヤクル
2007-07-28 Sat 03:51 おもしろ貯金箱
| ホーム |
