のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

笑福亭権兵衛のさわやかトークショー

―こんにちは。先日はこちらの企画、一部の方に大変ご好評を頂きまして…はい、ありがとうございました。そんなわけで、今日も第二弾と致しまして、きぃさんへのインタビューを(ガンガン)敢行することになりました。(ガンガン)それでは、(ガンガン)参りましょう。(ガンガン)きぃさん!?

オレはこんなところに閉じこもって、一生を終わりたくなんてないんだー!!(ガンガン)

―きぃさん、落ち着いて!

きぃ??何だ、そのダサい名前は。オレの名前は笑福亭権兵衛だ。

―…あ、そうでしたね。今日はよろしくお願いします。権兵衛さん。

権兵衛じぇねえ!!

―えっ!?

みんなからはゴンさんという名で親しまれている。

―(親しまれている??)すみませんでした、ゴンさん。

わかればいいんだ。ところで、今日は何の用なんだ?

―はい、今日はき…ゴンさんにインタビューをさせていただこうと思いまして。

あぁ、何かやってたな。『ひーろーいんたびゅー』とかふざけたタイトルだぜ、まったくよ。

―…申し訳ありません。

オレの記事は…そうだな、『ゴンの朝まで生テレビ』…いや、『グッドモーニング、笑福亭権兵衛です』…うーん…さわやかさを前面に押し出したいんだが。

―『笑福亭権兵衛のさわやかトークショー』で如何でしょう??

おぉ、まあ、そこら辺で勘弁してやるぜ。

素直なんだか偉そうなんだか。ゴンさん、みぃさんとは仲良しでしたか??

そうだな。隣同士だったしな。あのバカについてのトークで盛り上がった夜もあった。

―あのバカというのは、もしかして…

もしかしなくても、ヤツに決まってんだろ。外に出て見聞を広めようとするオレの頭を、無闇に押さえつけるんじゃねえってんだ。これだから、日本はいつまで経っても進歩しないんだよ。出来るヤツを伸ばそうとするどころか、押さえつけるんだからな。

見聞を広めるとは随分美化したなぁ…ゴンさん、語りますねぇ。

おうよ。こう見えても、世界情勢については学習してきたぜ。

Y字迷路は学習しなかったけどね。最近の世界情勢について思うことは何でしょうか??

世知辛い世の中だな、ってことよ。

―え、それだけですか??

何でも色々ありすぎると、一言で形容せざるをえないだろ。老人は自分の人生を「色々あった」で終わらせるし、総理大臣は何でも「感動した」で済ませる。それと同じことよ。

―弁の立つラットなんですねー(便もよくしたが)。

そんな風に言うんじゃねぇ!照れちまうだろ。

―ゴンさん、今後の目標は決まっていらっしゃいますか??

おう。これからは世界に通用するラットになって、日本を支えていくぜ。そのためにこれからアメリカに行って、大統領と交渉してこようと思うんだが…(ガンガン)この狭いケージから出られないんだ!!(ガンガン)
スポンサーサイト

フィクション | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日も無事に終わって | ホーム | おー>>

コメント

名前(権兵衛)の意味がわかりません!

なるほど…ラットたちはこんなことを考えて生きていたんだね。そういうことならもっともっとかわいがってやったのに(遠い目)。

…たぶん無理かな。
おもしろかったよ!
2005-12-18 Sun 13:45 | URL | mina [ 編集 ]
私も書き終わって寝て起きたら、
何じゃこりゃって感じでした。
削除するのも勿体ないので残してるの~i-183
でも、生き恥をさらしているのかもしれない…i-202

最後まで読んでくれてありがとー!
2005-12-18 Sun 14:26 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
