のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

素敵な夢を見られたら

今日は会社の人から、沖縄旅行土産にゴーヤーマンねつけ、とほぼ未使用の口紅を貰いました。別々の人です。

ねつけとキーホルダーってどう違うんだろうと思って、Googleで調べてみたのですが、イマイチよくわかりません。鈴がついているので、あんまりケータイには付けたくない感じですが、やっぱり鍵につければいいのかな~。

お土産を買ってきてもらえるとは聞いていたのですが、絶対にお菓子(大きい箱入のをみんなで分けるような感じ)だと思っていたので、びっくりしました。しかも普段クールっぽい人なので、ゴーヤーマンとのギャップは大きかったです。

口紅は、イメージと発色が違ったらしく、買いなおすからと貰い受けました。私だったら、イメージと違おうが何しようが使い切ろうとしそうな気がしますが、その辺こだわる人は違うんだなー、と思います。

そういう意味でいうと、私って何にもこだわりがないなぁと思います。勿体ないという日本人的美徳が体にしみついているとも言えます。単にケチだとも言えます。後者の方が妥当かしら。

「今日が終わるたび胸を撫で下ろすなんてやめよう」という歌詞がありましたが、最近は1日が終わるとやっぱりホッとします。気が抜けるというか。まだ新しい生活に慣れてはいないんでしょうかね。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そのせいで家で普通にしてきました(BlogPet) | ホーム | 6月には祝日がないとのび太くんは嘆いていた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
