のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金曜日が楽しみで、木曜日からちょっぴり嬉しい

半年ぐらいすると、生活リズムに慣れることができるらしい。今は退社時刻になるとホッとし、夕飯のことと寝ることだけ考えるようになります。間違っても、金曜土曜以外の夜は羽目はずして飲むなんてこと、出来ません…しなくていいのか。

昨日、会社の机の引き出しを開けると、入れっぱなしになっていた新聞を発見。「しまった、捨てるの忘れてた」と思いつつ、退社時刻になってその日の分と合わせて捨てました。「よし、今日は綺麗にして帰れる」と安心していたら、駅まで来て財布を忘れたことに気づきました。駅―会社間は歩いて3分ぐらいとは言え、萎えました。

今日は鞄に財布を入れておいたので、大丈夫と思っていたのですが、会社を出る前に、空になったペットボトルを机の上に置きっ放しにしていたことを思い出しました。

何かに気をつけるたびに、何かを忘れている私。

1番抜け具合のひどかったのは昨日で、会社の人の名前がなかなか出てきませんでした。いつもお世話になっている先輩の名前まで、電話を取り次ぐので呼ぼうと思い出すのに、数秒かかってしまいました。

先輩が私の苗字の漢字を間違えて書いていたことばかり、責められません(汗)。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Rainy days and Mondays always get me down | ホーム | そのせいで家で普通にしてきました(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
