のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

Rainy days and Mondays always get me down

ミスドの100円セールに行けなかったことが残念でなりません。最近、抹茶のポン・デ・リングが出たと知り、折角だから土日にでも買いに行こうかと思ったのですが…

土曜日→何故かけだるくて日がな眠りこける。頭ぼさぼさで部屋を出たら、リビングでおばあちゃんとお茶していた叔父に遭遇。気まずい。

日曜日→午前中、すごい雷雨。外に出る気なんて起こらない。今日貸し出し期限の本も読み終わらない。分量もあと2週間貸し出しを延長するほどではないけど…いや、もういいや。返しに行こう。

今日は午後から晴れましたが、図書館に出向いたのが4時半過ぎ。夕飯も近いし、わざわざミスドまで出向く意欲もありませんでした。またセールやるだろうし…

「明日があるさ」精神を先延ばしの言い訳に使うのはあまり褒められたものではありませんね。「ダイエットは明日から」と似たような感覚。ダイエットに関しては、もはや明日からも来月からも来年からも、特に予定していませんが。

ちなみに、今日読みかけで投げ出した本は、高村薫の『レディ・ジョーカー』です。(上)は読破しましたが、(下)はあと50ページぐらいのところで挫折。うーん、それなりに人間模様が見えるのは面白いのですが、推理小説ほどの緊迫感が無いし、どんでん返しがありそうな気配も無かったものですから…本当はあったのかな??

明日は月曜日。

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<mikiは(BlogPet) | ホーム | 金曜日が楽しみで、木曜日からちょっぴり嬉しい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
