のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この夏ロングに耐えられるか

今日はいい加減、鬱陶しくなった髪を切るべく、美容院に行ってきました。髪を切る(特に量を減らす)だけなら、男の人がよく行くような理髪店のが安くていいかと思いましたが、この年代の女の子は行かなさそうで、勇気が出なくて止めました。たまに聞くのですが、周りでそういう人知らないし。

久し振りすぎて、今まで行っていたところに行くと、ずぼらな人だなと思われそうな気がしたので、新規で美容院を開拓しようと思いました。あと、開店時刻も10時ぐらいのところがいいなと思ったので。まずは、先日割引リーフレットを配っていた、家の近くの美容院に行くことにしました。

近くまでは来たはずなのですが、見当たりません。地図もろくすっぽ見ていなかったので、見落としていた可能性も大きいのですが、それで踏ん切りがついて、別のところに行こうと思いました。そちらの方が金額が安かったのです。

電車に揺られて学芸大学駅。ここなら今日でもそれほど混雑していないだろうし、知り合いもいないだろうから、と思って来たのですが、やはり見つからず。同じ美容院の自由が丘店舗は目につくところにあるので、見つかるだろうと思ったのですが、その目論見は甘かったようです。っていうか、地図で確認して来いという話ですが…

そうこうしているうちに、いつも行っている美容院の開店時刻11時になりそうだったので、諦めていつものところに行くことにしました。

縮毛強制の話から、カラー・パーマの話になって、「パーマは興味あるんですけど、カラーは…染めた方が垢抜けるって言われたんですけどね~」と話していたら、「でも、黒髪でもいいんじゃないですか、宮崎あおいみたいで」と言われました。ここで私が調子に乗りそうだったのは、一部の人にとっては言うまでもないことでしょう。

宮崎あおいと言えば、結婚するそうで…私より1個下なんですね。私もその波に乗って結婚しようかな。その波ってどの波だ。この涙。

髪切ってさばさばしました。昨日は結構朝から凹むことばかりで、気分が塞いでしまっていたのですが。

折角スタイリングしてもらったので、どこかに出かけようかと思い、カラオケに行きました…って結局室内かよ、という話ですね(汗)。でも、鬱憤を晴らすには大声出して歌うのがいいんですもん。珍しくZARDばっかり歌ってみました。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<他人の目には自分はどう映っているのかな | ホーム | mikiは(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
