のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も無事に終わって

今日は、朝から大学へ講義を受けに行きました。本当は8時半開始のところを9時にしてもらったにも関わらず(勿論、私の一存ではありません。むしろ先生の要望に応えた結果です)、学校に着いたのはギリギリでした。自分はまだ若いと思って信号が変わってからダッシュしたのですが、100メートルぐらいしたところでは既に歩いていました。考え方や生き方に成長は見られないのに、見えるところは着実に衰えています。

講義が休憩に入ったので、眠気覚ましのコーヒーでも買いに行こうかとラウンジに向かうと…閉まっていました。わざわざ1階まで降りてきたのに。仕方がないので、その足で生協まで走っていきましたとも。そして、結局安売りしていた紅茶のペットボトル(健康を考えてノンシュガー、ノンカロリー)を買いました。コーヒーなんぞ飲まなくとも、目が覚めたのでした。嬉しくないですよ、別に。

講義が終わって、帰省するのに学割を取っていないことに気づき、事務室に行ったら、発行機が作動していませんでした。銀行のATMでさえやってるこの時代に。ちなみに、昨日も帰り際に行ったらやってませんでした。ああ、聞こえる。「お前を離したくないんだ!」っていう声が。あ、病院行ってきますね

再び生協に行って、どの銀行でも手数料無料でお金引き出せるというATMでお金を出そうとしたら、それも稼動してませんでした。ま、土曜日ですからね。仕方がないので、じゃがりこを買いました。そんなこと報告されても、って感じですね。すみません

バイトに行ったら、12時までで出していたのに、10時アップでした。学校の後なので、それぐらいで丁度よかったのですがね。今日までシフトの確認をしていなかったので、実は入ってなかったとかいうオチを心配していたのですが、それはありませんでした。っていうか、確認します、これからは。

「今日、何の日か知ってる??」「えー、何の日ですか?」「何の日でしょう?」「…え、誕生日ですか?」「ううん、誕生日の10日前」

「というわけだから、誕生日祝って」「27日ですよね、自分バイト入ってないんですよ」「私も」

バイトの休憩中に、メールの返信をしようとしていました。気づくと『わかんないよ』と入力していました。何がわからないのかわからなくなったので、受信メールをチェックしたら、わからないところがわかりませんでした。っていうか、どこにもわからないところがありませんでした。そのことをバイトの高校生の子に言ったら、「それ、相手がわかりませんよね」と。ごもっとも。

私がコンパの幹事をやる感じだ、と言ったら「え、マジですか!?」とウケられました。親父ギャグには無反応でした(ショック)。幹事をやるってだけでそんなにウケるとは。おいしいですね。あ、強調しておきますが、別に嬉しくはないですよ。はい。

というわけで、淡々とした一日でした。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ある休日のつぶやき | ホーム | 笑福亭権兵衛のさわやかトークショー>>

コメント

おつかれ☆
もうすぐ誕生日なんだねぇ。ってか、まだ20歳なんだねぇ。

今日バイトで年を聞かれて、一瞬わからなくなって、
「もう二十歳(はたち)じゃないんですよね~(哀)」と言ったら、
「私たちに喧嘩うってる?(ニコ)」
と、23,4の先輩方に言われました。

気付かないうちに年を重ねていくんだね。。。
2005-12-18 Sun 13:51 | URL | mina [ 編集 ]
そうなのー、知らない間に年齢だけは確実に増えていくのです。
しわの数も白髪の数も…
ま、人によっては髪の本数が…(以後自粛)

おばあちゃんになっても今ぐらい
小生意気だったらどうしよう(謎)
かわいいおばあちゃんになりたいものですv-510
2005-12-18 Sun 14:33 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
