のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

早口言葉は苦手

会社にいると電話を取ることもよくあるのですが、大体は取引先、たまに会社の人からかかってくることがあります。口の回る人が多いのか、私の耳が悪いのかよくわかりませんが、聞き取れずに身内に「お世話になっております」と言ってしまうことがありました。逆に今日、取引先から会社名を言わずに「大阪の○○です」と言われて、同期は「お疲れ様です」と言ってしまったそうです。そりゃわかりませんよねぇ。

電話を取るときには、右手にペンを持ってメモするのですが、私は裏紙のごちゃごちゃなところにも書くため、後で見て混乱するときがあります。社名の横に名前が書いてあったので、これがかけてきた方の名前かと思い、「こういう方いますか?」と営業担当の先輩に聞いたところ、いないという返事でした。恥ずかしい…

先日、書いてきたメモをふと見たら、「おつかれさ」と途中まで書きかけた跡がありました。多分、身内の人と話していたときに、癖でメモってしまったのでしょう。それにしても、そんなメモを見て後で何を思い出せと言うのか…
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<それでも女心 | ホーム | 今日は(BlogPet)>>

コメント

1年目なら、身内に「お世話になっております」って言ってもあながち間違いじゃなさそうだね(笑)
2007-06-27 Wed 01:28 | URL | ふく [ 編集 ]
まあ、そう言い出したら、言うべき対象が多くなりすぎて…

お世話になっております。
2007-06-27 Wed 22:12 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
