のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ある休日のつぶやき

スペースアルクに何気なくアクセスしたら、現役東大生のミキさんがハーバード大を目指しているとかいうブログがありました。同じミキでも全然違いますねぇ、片や人間、片やネコそういう問題じゃないってね。

ミキさんは薬学部に進学内定したそうで。だけど、ブログを見ている限り、どこにでもいそうなチャラチャラした姉ちゃんでしたいや、もし彼女のファンがいらっしゃったらごめんなさいね。でも、私の知り合いも何人か薬学部行ったけど、みんな真面目にやってそうな感じの人たちだったので。大学ですもの、色んな人がいますよね。

何かが腑に落ちなかったので、ココに書いてるんですけどね。うーん…東大生がハーバードを目指そうが、芸能人になろうが、ホームレスになろうが、私の知ったこっちゃないのでどうでもいいですよ。そりゃそうですよね。そのロールモデルを示してどうなるのか、っていうのが問題なのかもしれません。

だって、不良が弁護士になったとかヤンキーが先生になったとかって多くの人に夢を与えますけど、東大生がハーバード大生になったところで、「やっぱりスゴイ人もいるもんだ」ぐらいにしか思わないじゃありませんかー「世界はそれを僻み(妬み・嫉妬)と呼ぶんだぜ」と言われたら、否定はしませんけど(笑)

そういう企画を思いつく人もいれば、それにのってくる人もいるわけで。テレビよりも特にインターネットに出てくる人って、どことなく自己顕示欲強そうですよね。ブログを書くっていうのも、ある意味自己顕示かもしれませんけど。あー、でもそうでもないかも。例えば、このブログなんて不特定多数に見てもらわなくても、特定少数に見てもらえば十分だと思っています。まあ、どういう検索で自分のブログが引っかかったかなんてことがわかるという意味では、不特定多数に見てもらうのが面白いんですけど。意味も無く見え消しで書いた『井上和香』、参加してもいない『駒場祭』、興味の薄れつつある『コンサル』、株を保有しているわけでもない『㈱インテリジェンス』などの検索履歴を見ると、お気の毒としか言いようがありません




そんなわけで、この記事、どこも面白くありませんね。面白くないので、いつもより小さい文字でお送りしました~結論としては、世の中ミキという名前の人が活躍しているらしいということです。ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

人生 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<埋まりませんように | ホーム | 今日も無事に終わって>>

コメント

ちっちゃい頃は、同じ名前の人が会うと、親近感とか湧いちゃったね。でも、そいつといっしょのうちは、絶対「なおくん」と呼ばれることはなかったんだよねーそれが羨ましかった(笑。
2005-12-18 Sun 22:26 | URL | kane [ 編集 ]
私の名前もよくあるけどねー。
私はmikiちゃんって呼ばれてた方だと思う。
あだ名は他にもあったけど、私の苗字とかいじりにくいしね~。
2005-12-18 Sun 23:40 | URL | miki [ 編集 ]
河辺の辺をとって、ベイベと呼ばれてた奴はいたよ。mikiさんにはちと似合わないかな~笑
2005-12-19 Mon 01:34 | URL | kane [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
