のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目がうるるん滞在記

6日~10日までシンガポール・マレーシアに行ってきました。ほとんどはシンガポールでの滞在でしたが。8日に工場見学に行った以外は、仕事らしい仕事もなく、日本での連休が潰れるとは言え、ほとんど観光旅行で楽しんだので文句なしです。

hotel


ホテルに3泊しました。THE REGENT SINGAPOREというホテルですが、ツインに2人泊まるのではなく、ダブルに1人で泊まるという形だったので、まだ22歳の分際で超リッチな気分が味わえました。こんなことができるのも、仕入先のメーカーさんが繁盛しているおかげでしょうか☆

6日は夕方に到着し、夕食にチキンライスを食べに行きました。マンダリンホテルという、チキンライスでは老舗で美味しいところだとのこと。なかなか美味しかったですが、ボリュームがあったので、半分ぐらい食べたところでギブアップしました。

でも、デザートのココナッツアイスは別腹だったようで、しっかり最後まで食べました。盛り付けも凝っていましたが、このアイスと砕いたクルミを一緒に口に入れると、何とも濃厚な味が広がりました。チキンライスより、私はこっちの方が実は好きです。

icecream


7日は自由行動だったので、朝はぶらりと近所を散策し、昼から『お姫様ツアー』なるものに出かけました。ツアーはいくつか候補があったのですが、私の「王子は迎えに来てくれなくても、自分だけでも姫になりたい」願望のために、うちの会社の私を含めた4人はみんなこれに参加することになったのでした。

前日の夕食中、ガイドさんがツアーについて確認していて、何故か『お姫様ツアー』だけ、「こちらの参加者は4人いらっしゃいますね」と人数をおっしゃっていました。4人…私たちだけか。

何が魅力的って、ケーキバイキングです。色々書いてありましたが、私はそこしか読んでいませんでした。日本でだって行けるのですが、なかなか自分で計画したり予約したりして行くことってないものです。ケーキはとても美味しかったです。

バイキング中、突然スコールが降り出しました。おまけに雷まで。「今の落ちたよね」という言葉を聞いて、「雷が落ちるというけれど、落ちなかった雷はどうなるのだろう。途中で消滅するのかしら」ということを思いつき、言ってみたら「そういえば、そんなこと考えたこともなかった」と反応が。たまに、そういう変な閃きがあります。

マーライオンはやっぱりマーライオンでした。シンガポールは何かと言うとマーライオンみたいで、お菓子の形だけではなく、動物のキーホルダーにも、中に水と超小型のマーライオンの入っているものがありました。日本でそういうものって見かけませんよね?イルカの中にお稲荷さんのキツネが浮いてるキーホルダーとか。

あと、初めてマニキュアを塗りました。自分でやるのは面倒ですが、人にやってもらうのはとても気持ちいいです。爪を紙やすりみたいなので擦ったり削ったりしていたのですが、爪の削りくずがいっぱい出ていました。途中で手のつぼ押し&マッサージがあって、とても気持ちよかったです。美容院でも肩や頭をマッサージしてくれますが、1度マッサージだけのところに行ってみたいです。でも、癖になりそうでそれが怖い…。

気が向いたら、後半も書こうかしら。
スポンサーサイト

旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<目がうるるん滞在記2 | ホーム | みきてぃの腹は夜いたむ>>

コメント

いまsakuraにコメントをもとめたら、「ケーキ部長です」って言ってたよ。
2007-10-14 Sun 01:20 | URL | はせ [ 編集 ]
私がコメントをもとめたら「デザートが恨めしい」って。
仕事だとつらいのかな…
2007-10-14 Sun 02:04 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
