のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そろそろコートの季節??

今日は2限が休講だったので、午前中は今度担当するゼミのレジュメについて予習しようかな、と思っていましたが、睡魔の誘惑に勝つことが出来ませんでした。要は午前中はうちで寝ていたということです。普段やらないことは、やろうという強い決意がなくては、絵に描いた餅に終わってしまいます。

絵に描いた餅よりも、私には絵に描いたケーキ、絵に描いたチョコレートの方が、実感が湧きやすいです。絵に描いたパフェ。絵に描いたパスタ。何でも書けばいいというもんじゃない。

最近、不健康な食生活を送っております。きちんと朝食を摂るのはいいのですが、朝食後間食をしてしまうのです。今日は、モチモチとした食感の小さいチョコクリーム入りパンと、クラッカー6枚、レモンジュースを飲み食いしました。これで朝食としてしまう人も多そうですが…ええ、これは間食です。

お昼になって学校に到着し、生協に行ってホットコーヒー(ブラック)とチョコ菓子を買いました。ところで、昨日か一昨日の新聞記事で読んだのですが、コーヒーに高血圧を防ぐ効果のあることが発見されたそうです。道理で、私が低血圧なわけだ(?)。でも、飲みすぎると胃酸の分泌が過多になるみたいで気をつけろ(≠長井秀和)、ということでした。物事はやはりホドホドがいいのです。

結局、今日は心理学概論と特殊講義しか出ませんでした。こんなに負担が軽いと、これでいいのか不安になります。いや、本当は電算機応用もありましたが、サボりました。セミナーがあったので。それと、先学期の成績が良だったので成績表が返ってきましたが、とった講義は全て単位がきましたね。思ったより合計単位数が少なく、目を疑ってしまったのですが、よくよく考えたら通年講義の単位は加算されていないわけで。いやー、焦った焦った。

セミナーは、まあ面白かったと思います。事前予約制だったのに、なぜか今日も校門のところで勧誘していて、必死だな~と思いました。確かに思ったよりも集まった人数は少なかったです、はい。最初はパネルディスカッションで、引き続き内定者の方と個別に話す機会があったのですが、私は一緒にいたMちゃんに頼りっぱなしでした…面目ないこのセミナーを開催していた企業の人事の方もみえたのですが、優しそうな感じでした。内定者の方に、「人事の人を見ればその企業がわかる、みたいなことを聞くんですけど、私にはベラベラ上手に話せる人なんだな、ぐらいの印象しかなくて、違いがわかりません」と話したところ、「人事に騙されちゃダメよ~」とのことだったので、私が騙されているのかもしれません。

最近、寒い日が続いています、多分。夜帰り道を一人で歩いていると、寒さが身に沁みました
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<全ては人間でない故の戯言 | ホーム | セミナー二日目>>

コメント

ツッコめるようになったので書き込んでみましたe-149
就職しなくても企業説明会に行くのはけっこう有意義なのかもしれないと思い始めた今日この頃です。平日なのは嫌だけど(笑)何か面白そうなのがあったら教えてください
2005-11-15 Tue 00:19 | URL | hirotaka [ 編集 ]
ブログになってから文章の感じが何となく違う気がするのは私だけ??でも、私が書いてるんですよ~。何だそりゃ。面白いのがあったら、私にも教えてくださいね☆私もそんなに説明会網羅してるワケではないぞe-346平日が多いのは、休日は企業の人も休みたいから??
2005-11-15 Tue 01:10 | URL | miki [ 編集 ]
セミナーお疲れ!
何か、私が変な質問ばっかしちゃってごめんねv-13
単純な私は、「損保」いいかも!って思い始めるのでした…。騙されやすいタイプなのかな?(笑)
2005-11-15 Tue 01:41 | URL | M [ 編集 ]
うんうん、何かわかるよ~。聞くとこ聞くとこ、いい会社だなー、って感じだよね。損保というより、東京海上日動が結構いい会社かもとは思ったかもv-283
2005-11-15 Tue 20:37 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
