のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況

今年もあと2ヶ月をきってしまいました。

去年の今頃は卒論だ何だと言いながら、結構遊んでいたし、気楽に生活していたなぁと思います。人間関係も気の置けない友人たちとしか付き合わなくて済んだし、休みたいときは誰を気にすることもなく休めたし。

今は今で、自分に課せられたことがある生活はやりがいがあるというか、「私は誰のために何のために生きているんだろう」という答えのない問いを考える暇がないので、変に悩むことは少なくなった気がします。疲れることは以前より多いですが。

最近は健康のために、会社の入っているフロア(6F)まで階段を使うようにしています。そのため、体力がそこで使われてしまい、今までより「もう疲れたー」と思う時間が早まった気がします。本当にこれで健康になっているのだろうか。

日経新聞は読んでいません。代わりにたまに産経新聞を読んでいます。1文字しか違わないのに、中身は全然違います。産経は毎朝4コマ漫画とスヌーピーの漫画、火曜朝は『ひなちゃんの日常』という漫画が加わります。私の産経の愛読ぶりが窺えるでしょう??

そういえば、また昼ごはんがスイーツになりつつあります。先日はファミリーマートの男のティラミスとやらを食べました。このまま順調にいけば、コンビニスイーツ制覇も夢ではありません。その頃には、自分が不調になっていそうですが。

来週末は久々に大学時代の友人たちと集まるので、それを楽しみに来週を生きようと思います。それが終わったら、今年末を楽しみに生きようと思います。クリスマスは今のところ、苦しみでしかない予定です。

去年のクリスマスは楽しかったよね。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ごもっとも | ホーム | 目がうるるん滞在記2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
