のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

正月太り気味!?

今週。

月曜日は客先に挨拶回りに行き、日本酒やワインやビールをちびちびと飲み、ところによってはお菓子やジュースを貰ったりして、「ハロウィンみたいだなー」と思っていました。勿論、通常業務を行っていた会社も複数あったのですが、こういう慣習は秋葉原ならではのものらしいです。

うちの会社もおでんを振舞ったり、お土産にお寿司を渡したりしてました。お寿司が余ったので、社員も貰えることになり、私は2つも貰ってしまいました。「彼氏にどうぞ」と2つ目を渡されて、「ありがとうございます!」と元気よく受け取った私には、美味しいもののためには嘘をも辞さないという高邁な精神が宿っていると言えます。



すみません、高邁の意味を広辞苑で調べておきます。

その分、火曜日が異常に大変でした。こういう経験をすると、有休が制度的には取れても、余程旅行や結婚式などの目的を持たない限り、簡単には使えないなぁと思いました。旅行行きたいなー。

会社で過ごす1週間はやっぱり長い気がしますが、来週明けには1月も半分終わってしまったということを考えると、時間の経つのは本当に早いですね。いや、1月、2月、3月は特に早いのかな。2月は1週間ほどハワイに行くらしいので、気づいたら3月になってそうですね。

今日は鏡開きで、会社でおしるこを食べました。久し振りに食べたら、とても美味しかったです。
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あの頃 | ホーム | 年末年始は食べ物の夢ばかり見ていました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
