のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

料理の手際と仕事の手際はほぼ同じらしい…どき

昨日はお台場の潮風公園というところで、内定者研修がありました。まあ研修と言っても、野外で料理するという、気軽なものなのですが。

今回新卒の内定者は6人いたので、3対3で。1チームは煮込みハンバーグ、もう1チームはロールキャベツとシーザーサラダ、野菜炒めというメニューでした。

天気は雲1つない好天だったのですが、海辺なので風が強くて、ニュースの「日中は暖かい」と言っていたニュースキャスターの言葉を信じた私の格好では、寒さに耐えねばなりませんでした。

女の子が2人いてチームは別々だったのですが、1人はオリジン弁当でバイトしていたということで、手際がかなりよかったです。豆腐屋でバイトしていたこともあったそうで、その頃は朝4時から作業していたんだとか。そんなシビアなバイト私にはできなかっただろうな…

火力と時間がなかったせいで、煮込みハンバーグの方の付け合せの人参が非常に歯ごたえのあるものであった以外は、それなりに美味しくできました。でも、一緒にいた総務の人(女性)は後で「どっちも味が薄かった…」とおっしゃってましたが…私はおばあちゃんの味に慣れているからかと思いましたが、まあ普段から質より量といった感じでばくばく食べているせいかもしれません。

昨日は朝早く起きたせいもあって、帰ってきたら疲れていて、眠り込んでしまいました。
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<営業したの(BlogPet) | ホーム | まだコートが手放せない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
