のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

未来予想図なんて描けない

昨日は会社の同僚とワールドのセールに行ってきました。場所は五反田TOC。この建物には以前も来たことがあります。そのときは日雇いのバイトで、シャンプーとか女性用コスメのパッケージに行ったのですが。

このセールは同僚が葉書を貰って、それで一緒に行こうと誘ってもらったのですが、全品65%OFF(一部80%OFF)という非常に魅力的なイベントだったのです。1度登録すると、次回からは私にも招待葉書が来るとのことでしたが、会計が終わって更にまた行列に並ばないといけなかったので、「また誘ってね」と厚かましくお願いしてきました。何せ朝10時に待ち合わせて、会計が終わったのは1時過ぎ。物凄く空腹だったんですもの。

2日目でしたが、土曜日だったからでしょう。ブランドごとにスペースは区切られていましたが、UNTITLEDなんかは混んでいて、とても落ち着いて見られない状況でした。こういう場だと、「値引きなくても、普通のときに店員さんと喋りながらゆっくり決めるのがいいなぁ…」と思ってしまいます。が、普段は「通常売価じゃ買えないから、セールまで待とう」と考えているのだから、私の気持ちどおりに行動していると、いつまで経っても買い物なんかできませんね。無理矢理でも連れ出してくれる人が必要なんだわ。

ちなみに、この同僚は私より2個上の女性で、入社時期がほぼ同時期です。彼女はさばさばした気前のよい人です。私とは真逆です(笑)。この日初めてバイクの後ろに乗せてもらったのですが、乗せてもらって走り出した直後の私の感想が、この記事のタイトルです。ヒントはあの有名な某曲。車道に全身晒してるって心許なくて…

買ったのはスプリングコートとドレスっぽいの、その他2点です。同僚は本当は4点購入するはずだったのが、1点見当たらなくて、レジから一旦会場に戻って探したものの、結局見つかりませんでした。それが唯一トラブルでした。

昼食は五反田から移動。栗原はるみがプロデュースしているというお店に行ってきました。お昼時からは時間がずれているのに、やや混んでいました。例のごとく例のごとしで私はメニュー選びで時間がかかっていたのですが、サーモンバーグのサンドを注文しました。同僚はサバそぼろごはん。最後はデザートプレートを同僚の奢りで2人で食べたんだけどね。全体的にヘルシーな感じでした。雰囲気も落ち着いていて、なかなかGOODでした。

ってな感じで、久し振りに人間らしい1日を過ごせたのでした…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エネルギー源はプルトニウム | ホーム | 営業したの(BlogPet)>>

コメント

車とぜんぜん乗った感じ違うよね。
原チャリは乗ったことあるんだけど。原チャリでも未来予想図は描けそうにないです(笑)

もう後輩が入ってくるんだね。早いもんだ。
2008-03-21 Fri 01:36 | URL | ふく [ 編集 ]
そう、車は何か守られてるって感じがした。
とか言いつつ、運転はやっぱり怖いんだけど。
っていうか、ペーパードライバー歴更新中。

「ア・イ・シ・テ・ル」のサインはペンライトで許してもらおう。
2008-03-21 Fri 21:27 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
