のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再び、ごめんなさい

新幹線の切符を買わなければ!!、と思っていたのに財布を忘れてしまい、電車に乗り遅れないように急がなきゃ!!、と思って財布を取ってダッシュしたら、携帯を忘れました。携帯を再び家に取りに帰る気力も無かったので、そのまま電車に乗って大学へ。

9時前に大学に着いたので、忘れないうちに学割を発行しようと、発行機で手続きをしていたら、発行機が紙詰まりで使用不可になりました。事務室のお姉さんに言ったら、しばらく機械をいじっていたのですが、まったくもって復活しません。しまいに、こちらで発行しますので、と言われ用紙に記入していると、再びお姉さんがやってきて、お急ぎですか?、と。昼までに発行したい旨を述べると、10時になったら修理の人が来るのですが、というお話。もう、早く教えてくださいよぉ。1限遅れてるじゃないですか~。

教室に行くと1限はまだ始まっていませんでした。っていうか、人少なすぎ。終わる頃には結構たくさんいるのに、何故??

昼休みに1時間与えられるも、携帯も無く特に何も持ってきていない私は昼ごはんが終わると、やることがありませんでした。そうだ、新幹線の切符を買いに行こう!、と思い、地下鉄に乗ってJR線みどりの窓口へ…行こうと思ったら見つかりません。降り口を間違えたらしく、散々迷ってようやくたどりついたら、列ができていました。あーあ、これ待ってたら3限間に合わない、と思った私は、何もせずに再び電車へ。不毛なことしてました。

今日の集中講義のお話。放射線問題。
あなたは胃に腫瘍のある患者を持つ医者です。患者は体力がなく手術ができないため、放射線によって治療を行わなければなりません。強力な放射線を腫瘍に向けて照射すれば、腫瘍を破壊できます。しかし、腫瘍は体内にあるため、健康な組織も同時に破壊されてしまいます。どのようにすればうまく腫瘍だけを破壊することができるでしょうか?
私の答え。
○体全体にわたって細胞を癌化する(!?)
○胃だけ摘出して放射線を腫瘍に照射する(っていうか、それは手術だ)
○手術ができるようになるまで患者に体力を回復させる
○胃カメラみたいなものを突っ込んで、そこから放射線を…
これでも受験時代など生物選択でやっていたのかと思うと、恐怖ですね

3限が終わって切符を買いに行きました。ちゃんと買えましたよ☆これでモスにバイトに入れることが確定したので、電話をしようと…そうそう、携帯がないんだってば。仕方がないので、パソコンでバイトしている店舗を検索し、電話番号をメモってお店に電話。本当にバイトかよ、とつっこまれそうですね(汗)。店にかけるとシフトを作成しているパートさんがお休みとのこと。携帯番号を尋ね、携帯の方に電話。公衆電話なんか使ったの何年ぶりでしょう!20円では全然話せず、用件を伝えて「わかりました」と言ったところで通話が切れました。尻切れトンボだったのですが、失礼しますの一言のためにかけ直すのにためらいを感じ、放置してしまいました。ごめんなさい

何だかんだで飲みに行きました。結局色んな人に仕切ってもらって終わっちゃいましたねごめんなさいというわけで、楽しかったです、ありがとう♪、とお礼を言ってみる。久しぶりに爆笑しました…爆笑した気がします。今日覚えた言葉…エゴセントリック?(Sakura風に)
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<24日は雪が降るかもという噂 | ホーム | …バトン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
