のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2次元の世界へようこそ

最近、唇まで荒れてきました。他に何が荒れてたんだって、思い浮かびませんけど。心かな。癒されたい…

携帯を変えて、壁紙やら着信画面をモノクロブーのものでアレンジしてあるのですが、これがとても可愛い!よくメカニズムがわからないのですが、一部のメールは背景がモノクロブーの動画になるのです。見ていると、哺乳類の温もりを感じます。人肌の温もりはもう忘れました。

だけど、どういう場合に、こんなメールになるんだろう…喧嘩腰のメールがこんなんだったら、何かアホらしくなりそうですよね。

平日夜はニコニコ動画でエスパー魔美です。コンポコがとても可愛い!タヌキと間違われて落ち込んでる姿とか、抱きしめて慰めたくなります。あと、クレヨンしんちゃんに出てくるシロも好きです。賢くて可愛い犬が結構好きなんだわ。

会社のPCのデスクトップは、リラックマにしておきました。あのだらーんとした感じが私らしくてよい。キャリアウーマンとか言うと、びしっとしててきりっと決まっているような気がするのですが、やっぱり自分にはそういうイメージは合ってないように思います。あんまりマイペースでもいられないけど、ちょっと(だいぶ?)抜けてるぐらいが私には似合ってるのかなー、なんて、これまたほわーんと考えたり。

それにしても、何でこんなにぐったりするんだろう…最近は起こされるまで起きられません。春だから?

全然関係ありませんが、全国の小学校と中学校で共通の学力テストがあったのかな。その内容が今日の朝刊に掲載されていました。

中学校の数学を見ていたのですが、上腕骨の長さから身長を求める式があるとか何とかで、福沢諭吉の身長を求めましょう、という問題がありました。何に興味を惹かれたって、こういう式があることより、中学生らしき『桃子さん』が写真から福沢諭吉の上腕骨の長さを推定したことです。どうやって出したんだろう。とても気になる…
スポンサーサイト
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2次元の世界へようこそ(BlogPet) | ホーム | シャンプー(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
