のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Will you marry me?

GWが終わってちょっぴり寂しい気分です。もっと遊びたかった…というよりもっと寝ていたかった…いや、もうちょっとアクティブになりたい今日この頃。

先日、ダーウィン展に行ってきました。ダーウィンについての資料をちょびっと読んでから気づいたのですが、はじめダーウィンとダ・ヴィンチをごちゃごちゃにしていました。字面は若干似てるけどさ。小室哲哉と小室等とぐらい違いますよね…いや、この2人はあんまり違わないかな。うちのおばあちゃんは間違えていた気もしますが。他に適切な例が思いつかなかったのです。

あ、小室哲哉と熊川哲也とかどう!?…すみません、しつこかったです。

受験科目で生物を選択していた私ですが、実はとっても苦手でした。ただ、遺伝と進化にだけは興味津々でした。昔大学で教授が「自分がコンプレックスに思っていることを研究対象にするものだ」みたいなことをおっしゃっていたのですが、私もきっと遺伝的&進化的なコンプレックスを抱いていたんだと思います。進化的なコンプレックスって、例えば小さい頃、姉に「類人猿」とからかわれたことなどでしょうか。

根に持ちすぎですね。女性(というか私)はそういうところ怖いので、気をつけてください。

今回の見学で感じたことをまとめると、「イヌよりは大切な人になりたい」。
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Will you marry me?(BlogPet) | ホーム | 悩ましい…>>

コメント

イヌよりは大切な、って、人によってはかなりレベル高い大切にされ方なのかもしれないね。ダーウィンはイヌがかなり好きだったみたいだし・・・。
2008-05-09 Fri 01:01 | URL | rikan [ 編集 ]
子どものいない夫婦がイヌを子どものように可愛がってたり、
とかあるもんねぇ。確かに。
ただ私、「マシ」って言葉にひっかかったものだからv-356

かけがえのない存在になりたいかなv-352
2008-05-09 Fri 22:35 | URL | miki [ 編集 ]
私もダーウィン行きましたが、やはりイヌのくだりは衝撃的だった。
現代日本では、(犬に限りませんが)ペットのほうが子供より多いという話を聞いたことがあります。
動物を飼うのが好きじゃない身としては不思議な感じです。
2008-05-19 Mon 00:00 | URL | はせ [ 編集 ]
結婚するか仕事に専念かでリスト化して考えてるとことか、
やっぱりちょっと研究者って変わってるなって思ったー。

へぇー。それはトリビアでしたv-11
でも、グッピーとかも含めるとそうなのかなって気も…v-411v-356
ペット飼うって経済的にも精神的にも余裕ないと無理かなーとは思う~。
(だから飼ってる人はすごい!)
2008-05-22 Thu 22:05 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
